◆ハナミズキの花壇

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21353499.jpg


ハナミズキの花壇は 朝一番綺麗だな~・・と思います。

朝陽に輝く花壇です
・・・と言っても
今年は一つ一つが大きく大きく育って大味な花壇になっています。

左にある アカンサスモリスが今年咲かなかった~・・・💦
ちょっと寂しい。


この花壇はもうすぐ壊す予定です。
ハナミズキの右側に外塀を作るようです。

このレンガの壁・・・1枚1枚貼って作ったので
とっても愛着があります。
レンガタイルを横に張るだけでは面白くないので
1列 縦に並べています。

花壇も同じレンガタイルを貼っています。




e0154682_21351494.jpg


そこにワンサと溢れるように咲いているのはスーパーアリッサム

あじさいむくげさんから ほんの1株 挿し芽でいただいたものが
1年中咲く見事な株になりました。



e0154682_21355540.jpg


そしてコレオプシスの花もだんだん少なくなってきて・・・・
後ろのユーパトリュームチョコレートが大きくなってきて・・・
その後ろのラベンダーも綺麗に咲いてきました。

奥行き感 あるわ~・・・・



e0154682_21345720.jpg


フレンチラベンダーです。

細い小さな花が 集まるとふんわりと綺麗・・・
サッと通る時さわると 本当にいい香り・・・・




e0154682_21343181.jpg


そして コレオプシスの前のチョコレートコスモスが
グングン大きくなってきて・・・
今日一つ蕾が開いてきました。


コレオプシスもチョコレートコスモスも 大きくなって・・・
今年はどうしたんでしょう・・・?

喜ぶべきなのにね・・・
何か特別な肥料でも上げたかな・・・?

この花壇 白い塊から 今度は黒い塊に変わっていきそう・・・
黒くなる前に壊してしまうかな・・・?

掘り上げたらうまく咲いてくれるかしら・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-06-23 21:53 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆オカワカメ ◆裏庭 >>