人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆フロントガーデンン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆フロントガーデンン_e0154682_22264291.jpg


今日は雨が降ると思えば・・・
お陽さまが照ってきたり・・・
こんな日はお洗濯のタイミング・・・迷います。


庭も 暗くなったり 明るくなったり・・・

フロントガーデンのホスタの花径が長~~く伸びて咲いています。

このホスタは素焼きの大鉢に植えていますが
昨冬植え替えたこともあって
わんさと茂ってきました。
株分けしておけばよかった・・・・


奥の方でピンクの花が咲いているのはアブラハムダービーです。



◆フロントガーデンン_e0154682_22353681.jpg


このバラは本当によく咲きますね~。

昨年カミキリムシの被害に遭って1/3ほど株元から枝を切ったんですが
・・・まだカミキリムシは入っていると思います・・・
それでもよく咲いてくれます。

今年いろんなお庭を拝見して やっぱり薬を撒かないとだめだな・・
と思ったんですが
忙しくてまだ撒けていません💦

そうそう・・
先日 カミキリムシを庭で発見!!
ショック・・・
でも もう・・躊躇なく素手で捕獲!
絶対!!絶対!!・・逃がさない!
・・という強い気持ちが勝った!




◆フロントガーデンン_e0154682_22283977.jpg


アブラハムの隣もいろんな花が咲いています。

黒花ホリホック
アガパンサス
クレマチス ダイアナ
シャスターデイジー
ユウギリソウ
ノコギリソウ
ヘリテイジ
ガザニア




◆フロントガーデンン_e0154682_22285622.jpg


黒花ホリホックは 今年は背が低く少ししか花が付きませんでした。



◆フロントガーデンン_e0154682_22291085.jpg


でも 毎年思いますが・・
黒い花に まるで粉砂糖がパラパラ・・とおちてるみたい・・・

中央のシベが はじめは塊になってるけれど
それが写真のようにイソギンチャクみたいにフワフワしてくると
粉砂糖(笑)が落ちます。




◆フロントガーデンン_e0154682_22292616.jpg


そして ダリアの黒蝶が咲きだしました♪

やっぱり・・
明るい色の花が咲くとウキウキしてきます。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-06-29 22:52 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆大きくなるのが早い! ◆クロコスミア >>