◆エキナセア

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21321312.jpg


エキナセアが咲きだしました。

昨冬鉢上げしたもので あまり株が大きくなっていないけれど
たくさん蕾が上がってきました。



e0154682_21325099.jpg


エキナセアは大好き花の一つです。

咲き進むと花芯がコーンの様に盛り上がってとんがってきます。
それが楽しくて 面白いな~・・と思います。

なので 何とか増やしたいけれど
それがなぜか・・・・あまり株が大きくなってくれなくて・・・
何故・・・?


カメラを覗くと・・・
何かいる・・・!

じ~~と見てると面白い・・・
あの小さな黒い生き物は
トゲトゲのようなお山を登っては下りて・・・
それを繰り返しています。

なんだか歩きにくそうだし痛そう・・・
何か探し物・・・?


・・・と ゆっくり見ているわけにもいかず・・・





e0154682_21323642.jpg


今作っている作品の中にも エキナセアがあります!

もう90%出来上がりましたが
あとの10%が
実は一番大事なんだと思います。

その10%・・・
イメージを膨らませたり
テーマ性を押さえたり
色合いの確認
違うと思うところは迷わずやり直したり・・・

実は
一番自分の実力を試されているのかも・・・




e0154682_21315050.jpg


作品作りのお供は イギリスのお土産のピンクッション

「バッキンガムパレス」・・・のラベル

可愛いピエロ・・・
ついつい微笑んでしまいます。


あと3日!







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-07-12 21:47 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆種取り ◆鮮やか >>