◆芝生が綺麗!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21440618.jpg


今日は頑張りました。
芝の雑草取りと芝刈り・・・
残っていた円周の3/4を一気にやってしまいました。

やればできるんだ~・・・

朝から曇り空で
これなら・・と庭に飛び出しましたが
すぐにジリジリと陽ざしがきつくなってきて・・・

でも 来週から母宅の解体工事が始まることが決まって
今週までにしておかないと・・と。
人間 期限が切られるとできるもんですね。

エッジカッターでエッジをちゃ~んと切って
綺麗!

庭の中 色々ごちゃついていても
どこか一か所 ちゃんとしたよって思うところがあると 
ちょっときちんと感が出る気がします。

あ~~~汗の量を思うと 頑張りました~♪




e0154682_21452111.jpg


門扉横の花壇のコレオプシスが頑張っています。

もう終わり・・・
もう終わりでしょう・・・
と思っていても よく咲きます。

隣のチョコレートコスモスは
いろんな方へ倒れながら咲いていて
まとまらない花・・・💦



e0154682_21444842.jpg


ホスタの花ももう終わって 花茎を切りましたが
今頃咲き始めたのもあります。

ゆっくりね・・・
爽やかで綺麗・・・



e0154682_21450525.jpg


でも・・・
ふっと横を見ると花茎を切るのを忘れているのがありました。

実ができて 種が採れそうな雰囲気・・・

ホスタの種って採ったことないんですが
・・・種ができるまで花を置いていたことがなくて・・・

せっかくここまで置いてたんだから
何だったら
種ができるまで待ってみよう♪







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-07-28 22:00 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆桃のスープ・・・豊中『ラ・メ... ◆『田嶋悦子展』・・西宮市大谷美術館 >>