◆桃のスープ・・・豊中『ラ・メゾン・ブランシュ』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23261343.jpg


夏が来ると・・・
「桃のスープ」が食べたくなってきます。

毎年この時期桃のスープの話をするので
お嫁ちゃんがず~~と前から一度「食べてみたい!」と言っていました。
この春豊中に転居してきたので
やっと一緒に食べに行くことができました。




e0154682_23201934.jpg


お嫁ちゃんたちと3人で『ラ・メゾン・ブランシュ』へ・・・

2人とも子どもたちはパパに(息子たちに)見てもらって
女だけのランチです。
いつもはおむつや子どもの着替えなど 大きなママバッグで出かけるのが
身軽に かばん一つなのが嬉しい・・・とみんなウキウキです。



e0154682_00242143.jpg

メゾンブランシュは 平日のランチはサラダランチがありますが
休日はフルコースです。

まずは前菜・・・
剣先イカだったか・・魚介類のサラダ風



e0154682_23270949.jpg


そして・・スープが 桃のスープです。

「これこれ・・・・これが食べたかった・・・」と
お嫁ちゃんは念願のスープに大喜び。
今年の桃のスープはとっても甘い。



e0154682_23273106.jpg


お魚は鰹を少し炙ったもの・・・
ソースはパプリカだったか・・・

この色合いの綺麗なこと!
お料理は目から・・・って言うけれど
本当にそうですね。
白いお皿だから出せる美しい色合い!



e0154682_23281022.jpg


お肉料理は私はローストした子羊

いつもは鴨のロティをお願いしますが
今日は鴨がフランスから入ってなかったんだそうで・・・
鴨がないのは初めて・・・少しがっかり・・・



e0154682_23284349.jpg


お嫁ちゃんは何とか豚の肩ロース・・・
ちょっといただきましたが 美味しかった~♪




e0154682_23315456.jpg

デザートは3種類から選べて
これはあんずのジュレ



e0154682_23301096.jpg


私は 何だったかのムース・・・
おしゃべりしていて覚えてなくて・・・💦



e0154682_23334195.jpg


女3人寄れば姦しい・・・・って言うけれど
本当にワイワイおしゃべりして時間のたつのも忘れるほどでした。

いつもは必ず子どもたちが一緒なんですが
女だけ3人での初めてのランチ・・・楽しかった~♪

私には娘がいないんですが
きっと娘がいたら
こんなふうに女同士で楽しく過ごせるんだろうな・・と思えました。

また3人でランチしようね・・・

この後は私の好きなノイカフェへ・・・。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-07-30 00:21 | ★美味しいお店 | Comments(0)
<< ◆暑い日 ◆芝生が綺麗! >>