人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ハレのクマさん・・美味しいケーキ屋さん 大阪・池田『パティスリーハレ』



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆ハレのクマさん・・美味しいケーキ屋さん 大阪・池田『パティスリーハレ』_e0154682_23245790.jpg
これは何でしょう・・・
 
クマちゃん・・・可愛い!!

名前が「ハレのクマさん」
『パティスリーハレ』のクマのケーキです。

中はチョコレートムースなどフワフワ!

どうしてこんなに可愛い仕草に作れるんでしょう!


◆ハレのクマさん・・美味しいケーキ屋さん 大阪・池田『パティスリーハレ』_e0154682_23251786.jpg
『パティスリーハレ』は家から車で20分ほど・・・
池田市にある人気の素敵なお店です。
いつもお客様でいっぱいです。


◆ハレのクマさん・・美味しいケーキ屋さん 大阪・池田『パティスリーハレ』_e0154682_23424395.jpg
ハレには ケーキのほかフィナンシェやガレット季節の焼き菓子など・・
特に私はクッキーが大好きで
上質な素材を使っているのがわかる美味しさです。
おもたせにもぴったりのおしゃれな詰め合わせがいろいろあります。



◆ハレのクマさん・・美味しいケーキ屋さん 大阪・池田『パティスリーハレ』_e0154682_18030514.jpg
小さなお店ですが店内もおしゃれです。
天井に吊り下げられた籐のかごに
クッキーや焼き菓子を詰め合わせてプレゼント用にも作ってもらえます。



◆ハレのクマさん・・美味しいケーキ屋さん 大阪・池田『パティスリーハレ』_e0154682_17585411.jpg
私はちょっとプレゼントにクッキーだけ!
・・・と思って行ったのですが
駄目ですね~…見てしまうと!・・・買ってしまいます。


オーソドックスにいちごのショートケーキやガトーショコラのほかに
左上の宇治抹茶大福やエスプレッソを買いました。

ケーキ屋さんの大福!・・・すごく興味がありましたが
予想以上の美味しさでした!
周りの皮の求肥がすっごく薄く
中には抹茶のムース、粒あん、生クリーム、スポンジなどが
ぎっしり!
それぞれが溶け合って もう一つ食べたいぐらいでした。


◆ハレのクマさん・・美味しいケーキ屋さん 大阪・池田『パティスリーハレ』_e0154682_23562361.jpg
このエスプレッソは 様々なナッツで覆われたドーム状のケーキです。
中はティラミスですが
クリーミーなティラミスとナッツが・・・何とも言えない美味しさ!
底の生地の下に薄いチョコがあって
複雑な味が最後にそのチョコで引き締められてる感じで・・
うなりました!

・・・・写真だけで美味しいといっても分かりずらいですが
北摂で美味しいと言われ はずれがないケーキ屋さんは
ムッシュマキノですが
ハレも負けずに美味しくいろいろ挑戦している感じがします。


◆ハレのクマさん・・美味しいケーキ屋さん 大阪・池田『パティスリーハレ』_e0154682_18020311.jpg
お店はバレンタインのディスプレイでしたが
このハンギングが可愛い~!

大きさの違うアイアンのハンギング・・・
中にはモスを敷いてチョコ!・・です。



このハンギング 我が家にもほしい~~♪


とっても刺激的なお菓子屋さんでした!
お近くを通られたらぜひ!



『パティスリーハレ』

大阪府池田市緑丘3-29

Tel 072-754-4180

火曜日定休日

駐車場あります。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


ハルメクWEb↓で連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります
◆ハレのクマさん・・美味しいケーキ屋さん 大阪・池田『パティスリーハレ』_e0154682_16404627.jpg


by soleil-gardener | 2022-01-31 23:34 | ★美味しいお店 | Comments(0)
<< ◆ピンクのマーガレット ◆つるバラかシュラブか >>