★ツリー・ツリー・ツリー

e0154682_23305790.gifいつも応援ありがとうございます♪
←1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22552118.jpg
今年のクリスマスツリーは 今までの可愛いオーナメントをやめて 光りを通す透明なオーナメントばかりで飾ってみました。
・・・・・我が家のツリーはもう20年以上も前のものなので とてもやせっぽっち。
・・・だから形はいまいちです。たっぷりしたものに替えようかな~…と思いつつ やっぱり愛着が出てくるんですね。子供たちと一緒に飾り付けをしていたツリーなので大事にしよ~…と思えてきます。
・・・でも、透明なオーナメントばかりだとお昼はすごく寂しいツリーです。赤いトナカイのおかげで なんとかクリスマスっぽい。

e0154682_22545685.jpg
ライトをつけるとキレイキレイ。


e0154682_2256588.jpge0154682_22563942.jpg















e0154682_2421911.jpg
どんなオーナメントで飾っても はずせないのが子供たちが作ったものです。子供が小学校1年生の時に かまぼこ板で作ったオーナメント。裏には 「かぞくでくりすます!」 と書いてあります。私には一番大切なオーナメントです。

e0154682_2258736.jpg
家の中を見回すと いろんなツリーがありました。
これはビーズのツリー。 光が当たるとキラキラきれいです。
e0154682_017119.jpg
これは洗面所にある アロマツリーです。 すぐに香りがなくなるので時々アロマオイルをポトポト…と足しています。トップのシルバーのクルクルボールが可愛いくて気に入っています。
e0154682_22583135.jpg
これは50cmほどの高さに柳を組んで針金で留めてツリーを作り そこにアロマオイルを染み込ませたチップや松ぼっくり、木の実などをくくりつけたものです。
e0154682_171518.jpg
この柳は西宮の園芸店が閉店セールの時にまとめて買っておいたもの。まだたくさんあるので 今年は冬の間に ウイグアム(支柱)を編んで作ってみよ~かな~・・・・と思ったりしていますが・・・時間があるかな・・・?

e0154682_2441715.jpgこのアロマツリー・・・・・そばを通っただけで すごくいい香りがしていましたがもう1年以上たつので だんだん香りがなくなってきました。 そこで アロマオイルを染み込ませた木の実などのパックをIKEAで見つけたので これをツリーに足していけばいいかな~・・と思っています。

e0154682_22594776.jpg











クリスマスツリーを飾る期間は短いですが こんなアロマツリーだと一年中楽しめます。
by soleil-gardener | 2008-12-21 01:44 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★クリスマスケーキ・・・『パリ... ★ヒヤシンス・・・芽が出て・・・・ >>