★バイオリンの音色にうっとりのクリスマス会

e0154682_23305790.gifいつも応援ありがとうございます♪
←1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_16112971.jpg
友人が集まって毎年恒例のSさん宅でのクリスマス会がありました。・・・・もう何年続いているでしょう…12~3年かな・・・?一番楽しみなのは Sさんが作るクリスマスツリー。
2m3~40cmほどある大きなたっぷりしたツリーに 透明なライトやオーナメントがたくさんつけられて 毎年飾り付けが変わります。
e0154682_16123618.jpg
今年は アンティークな天使がたくさん木に止まっていました。

e0154682_22531230.jpge0154682_22533163.jpg









光がキラキラと反射してとってもきれい。
私は このイルミネーションだけの光でツリーが浮かびあがっている雰囲気が大好きです。別世界みたいで・・・。
オーナメントも素敵ですが 飾り付けもセンスが良くて真似できませ~ん。


e0154682_16295785.jpg
クリスタルの輝きと天使がとてもよく合って ちょっとメルヘンの世界・・・そんな雰囲気の 今年も素敵なツリーでした。


e0154682_16144861.jpg
今年はサプライズがありました。
ビオラを習っている友人の誘いで 大阪フィルのヴァイオリニスト 近藤緑さんが来てくださってプロの音色を聴くことができました。
e0154682_16513017.jpg
澄んだヴァイオリンの音が・・・…音符が部屋中を駆け回って・・・・もう一瞬で別世界になります。
うっとりと聴きいって ゆったりとした心地よい空間でした。
さすがにプロ・・・! 感動してしまいました。
e0154682_16155537.jpg
大阪フィルのお話や音楽のいろんな話などうかがえて とっても楽しい貴重な時間でした。
e0154682_1652029.jpg
今年はちょっと優雅ななクリスマス会になりました。
みんな元気で こうして毎年集まれることが嬉しい!
いつもセッティングしてくれるSさんありがとう!
by soleil-gardener | 2008-12-24 17:02 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ★サンタ・サンタ・サンタ ★クリスマスケーキ・・・『パリ... >>