人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ハッとする美しさ!

★ハッとする美しさ!_e0154682_23305790.gifいつも応援ありがとうございます♪
←1日1回クリックしていただけると励みになります

★ハッとする美しさ!_e0154682_23511028.jpg
さあ、バラの剪定!選定!
楽しい嬉しい季節です。
まずは簡単な 背の低い木バラから・・・・と チョキチョキ調子よく切っていて  お日さまがあんまり暖かいので ふ~~と空を見あげると ドキッとしました。
そこには 今まで見たこともないような 大きなアブラハムダービーが咲いていました。
★ハッとする美しさ!_e0154682_23514580.jpg
大急ぎでカメラを構えて・・・・・。 と、ちょっと大げさなようですが 本当に こんなきれいなアブラハムは初めて見ました。
アプリコット色というより オレンジ色に近く 花の色が5月より数倍濃い色です。
蕾も 赤色に近いほどです。
微妙ないろ。
よく見ると、薄いオレンジ色の花びら・・・ 濃淡の2色が 交互に重なり合っています。
薄いオレンジのオーガンジーが重なってバレーのチュチュのようです。
きれい!…思わず見とれてしまいました。
冬のバラって 咲くことに全精力を使ってる。
★ハッとする美しさ!_e0154682_23521581.jpg
隣で咲いているヘリテイジもきれいです。
薄い薄い透けるような花びらが重なって 触れば壊れそうな危うさです。
★ハッとする美しさ!_e0154682_23523159.jpg
蕾も開いてきて・・・・・こんなに寒いのに・・・・
★ハッとする美しさ!_e0154682_23525281.jpg
アブラハムも ヘリテイジも こんな姿を見ると切れないですね~。
いつまでもこのまま咲かせてあげたい・・と思います。
2つとも まだたくさん蕾が付いています。
咲いてくれたら嬉しいけど、選定できないからつらい!
by soleil-gardener | 2009-01-08 00:14 | ★バラ | Comments(0)
<< ★割れた鉢も使います! ★ミニバラの寄せ植え >>