★ブログも2歳になりました!


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
↑ 1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_23564929.jpg
1月11日で ブログを書き始めて2年がたちました。
まだ2歳・・・・私のブログもまだヨチヨチですね。
庭作りや 作品作り 器作り・・・・・日々の遊びを 脈絡なく稚拙な文章で書きとどめる私のブログに いつもおつき合いいただいてありがとうございます。
3年目に入って 今年は 我が家の小さな庭が 雑誌に紹介されることもあって ワクワクドキドキの1年になりそうです。どうなるんでしょう・・・・・・・・・・
これからもお付き合いくださいね。


e0154682_2354116.jpg
これは 裏庭の真ん中に置いてある大きな鉢です。。
この鉢を置いている四角いスペースにはタイルを並べる予定ですが 迷っていて まだ土のままです。 この鉢は高さが60cmほどあるので 動かすのが大変で バラの剪定の時も枝が引っ掛かって困るのですが 倒れることなく ずれることなく ド~ンとしています。
なんとなくのんびりしたこの形が気に入って・・・でも重いので大変な思いをして買って帰った鉢です。
e0154682_23542838.jpg
去年からのマーガレットの株が ワ~と大きくなって広がっています。 その前に 大好きなパンジー3種類と 這性のバーべナ ロべりア ブルーデージー オリズルラン アルテルナンテラ(ちょっと枯れかかっています・・) 赤黒のビオラ アイビー・・・などなど
e0154682_23544978.jpg
このフリフリパンジーが好きですね~。
e0154682_2355295.jpg
この色の混ざり方もきれい!
e0154682_2355134.jpg
赤黒い色が素敵です。
e0154682_23554067.jpg
・…ところがこの鉢の一番後ろには ニョキッとアンテナのように立っているものがあります。
スタンド仕立てのグリーンアイスです。
このバラ・・…なくてもいいかな~と思っていて マーガレットの剪定をする時に移植することにしました。
春には パンジーの色に合わせて紫色のチューリップのカフェノワールを植えましたが それが咲きだすと また雰囲気が違ってくると思います。
by soleil-gardener | 2009-01-14 23:53 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★小正月の小豆粥 ★バラの剪定・・・・・コンスタ... >>