★晴れたらいいな!

ブログランキングへ
いつも見ていただいてありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22224159.jpg
雨が降たったたりやんだり・・・・ぐずついた日が続くと、窓から庭を眺めてはため息です~ハァ~~
いくら寒くても平気ですが さすがに雨では・・・・。
1月中にはバラの剪定を終えたいと思っているのに 裏庭のバラがやっと終わったところ・・・・・フロントガーデンには 手ごわいバラがたくさんあるのに まだ手付かずです。
あせります~~。
そんなときホッとするのは 可愛いパンジーたちを見たとき。
ヒラヒラスカートみたいな花びらのパンジーはきれいに咲いています。
この色合いが一番好きですね~。
e0154682_2223193.jpg
このパンジーの名前は忘れましたが 今年1番のお気に入り。 一株だけで鉢に植えています。
フリフリの花びら、そして 濃ローズと白のミックスでスジがきれいに入っています。中心の黄色が小さくて ポツンと灯りがともっているようです。
だんだん咲き進むとこの模様が無くなっていくみたいですが ・・・・・お願い!ず~とこのままでね。
e0154682_2229524.jpg
外壁に掛けたハンギングには 赤黒パンジーを植えています。真中はロべりア。
e0154682_22301935.jpg
このハンギングの周りは白いモッコウバラで覆われるので濃い色合いにしました。 もう少し大きく育って 枝垂れるようになればいい感じになるかも。
e0154682_22304349.jpg
これは葉ボタンとコルジリネ、アカスジソレルと一緒に植えた オレンジのパンジー。アカスジソレルとコルジリネに合わせて 明るい色にしました。可愛い色合いです。
e0154682_22311486.jpg
やっぱり この色合いのパンジーが多いです。
e0154682_22333544.jpg
冷たい朝陽を浴びて 多肉もきれいです。
e0154682_22314649.jpg
ストロベリーポットのいちご「とよのか」も黄色と赤色に染められてきれいです。
e0154682_2232789.jpg
この前 まだ咲いている庭のバラを切りましたが まだまだこんなに咲いています。今日は銅の水差しに活けました。
・・・・だから早く剪定しないといけないのにな~・・・・・やっぱりアセル!
by soleil-gardener | 2009-01-23 23:01 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★雪が降って・・・ ★バラの剪定・・・・・怖いコワ... >>