★雪が降って・・・

ブログランキングへ
いつも見ていただいてありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21181644.jpg
寒い寒い今日は こんなにきれいなアレンジができました。


e0154682_2119112.jpge0154682_2130452.jpgフロントガーデンではまだマーガレットが咲いています。それも蕾が一杯。
切ったほうが来年のためにいはいいのかな~・・・でも、咲かせたいし・・・・・
でも、もうフロントガーデンのバラの剪定に取り掛かるので 思い切って切ることにしました。


e0154682_21195238.jpg
バサッ バサッと切ってそばにあったジョーロに入れていると・・・・なんと雪が降ってきました。
そういえば 今朝起きてみるとうっすらと屋根が白くなっていたのですが やっぱり寒いはず・・・・。
「ゆきだ~」とうれしくなって急いでカメラをとっって来て映しました。
白いマーガレットに 白い雪!・・・いいな~…と一人喜んでいたら すぐに雪は止んで 青空がのぞきました。
やっぱり 真っ白な世界なんて夢ですね~。
e0154682_2124060.jpg
・・・で、剪定するバラを切ってマーガレットと活けました。
可愛いアレンジになりました。真冬にこんな華やかなアレンジができるなんて・・・・・今年は喜んでいいのか・・・・・何か変なのか・・・…まずはよろこぼ~!

e0154682_2128915.jpg
今日からフロントガーデンのバラの剪定にやっと取りかかりました。
まずは一つ目の「とり」のアーチにかかる 「マダム・アルフレッド・キャりエール
e0154682_21535645.jpg
毎年庭で一番に咲き始める早咲きのバラで クシュクシュの花びらは雰囲気があってとてもきれいです。
枝も細くしなやかで 棘もあまり気にならなくて 誘引しやすいバラです。
昨年の5月の様子です。

e0154682_21283783.jpg
どのバラも同じように バサッと下ろして 剪定します。
向こうには 今日切った こんもりしたマーガレットも見えています。
空も雪が降りそ~な雲行きです。
e0154682_21295729.jpg
気になるのは 枝の色が悪いことです。
ちょっと枯れかかった感じの色で 今年のシュートもこんな感じの色です。
ど~したんだろ~・・・と思いながら でも、ちゃんと新芽が付いているので大丈夫なのかしら…と誘引しました。
5月には元気に咲いてくれるかな?
by soleil-gardener | 2009-01-25 22:04 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★感動すること ★晴れたらいいな! >>