★可愛いラヴェンダーのアレンジ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪

1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_23211920.jpg
裏庭にはまだラヴェンダーが咲いています。寒くても寒くてもきれいに咲いているので毎日楽しみに見ていましたが やっぱり春の新芽のことを考えると早く剪定しなければ・・・・・
e0154682_23213869.jpg
花は小さいし 姿は乱れていますがたくさん咲いています。
ゼ~~~んぶ摘んで 花瓶に活けました。
ちょっとさみしいな~・・と思って庭を見ると ありました・・ありました・・・・
e0154682_23244515.jpg
黄色いオキザリス「セルヌア」が元気に咲いていました。
e0154682_17295092.jpg
この黄色いオキザリスはお日さまが当たるとパ~と開きますが たいていこんなにほっそり。葉には茶色の点が入っていて 可愛くてお気に入りの花です。
これも摘んで 残っていたマーガレットも摘んで・・・・・

e0154682_23215397.jpg
ちょっと可愛いアレンジができました。
真冬にこんなアレンジができるなんて 嬉しいですね~。
by soleil-gardener | 2009-01-31 17:25 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★『園芸ガイド』4月号で紹介されます ★バラの剪定・・・・・・もう一... >>