★咲いた咲いたヒヤシンス!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23375273.jpg
ヒヤシンスが二つ並んで咲きました。
白い可愛い花・・・・・・フワ~~~といい香り。
部屋中が甘い香りでいっぱいです。
e0154682_23382143.jpg
・・でも、ひとつのヒヤシンスは ちょっと痛んでしまって心配でしたが 少しだけでも咲いてくれました。
e0154682_23384292.jpg
球根の下が少しくさって 根が半分しか出ていなくてかわいそうでした・・・・始めのお水の量が多くて球根が浸ってしまったのかもしれません。
e0154682_23414293.jpg
12月ぐらいまでは 冷たい外気にあてていましたが もう少し外に置いていても大丈夫だったかも・・・。
来年は 「デルフトブルー」という名前の青いヒヤシンスを育ててみたいな~と思っています。
・・・・ちょっと「デルフト眺望」を描いたフェルメールを思い出します・・・・オランダの香りがしそう・・・・

この甘い香りの花を見ると、もう春ですよ~って感じですね。
by soleil-gardener | 2009-02-09 23:46 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by jewel-5115 at 2009-02-10 12:54
こんにちは~^^

ヒヤシンス綺麗に咲いて良かったですね。
ヒヤシンスの香りって素敵ですよね~~☆
我が家も今年最後のヒヤシンスが良い香りを放ってくれています♪
青いヒヤシンス・・・大人の感じで綺麗でしょうね。
来年、楽しみにしていま~す。(^^)。
Commented by ny_tonsoku at 2009-02-10 17:05
こんばんは〜*
お久しぶりです^^
なんだか とっても懐かしいヒヤシンス♪
きれいですね〜!
↓お庭もすご〜く素敵でみとれています*
薔薇のアーチ☆なんてステキなの!!
こんなお庭のあるお家で暮らしたいです☆

ブログ*うれしいお揃いですね〜^^*
リンクしてくださってどうもありがとうございます。
わたしもリンクさせていただきますね〜♪
Commented by soleil-gardener at 2009-02-11 22:03
こんばんわ!tonsokuさん。
本当にお久しぶりです。
豚足さんの助言があって エキサイトに引っ越してきました。
まだあまりよくわからないんですよ~。
またお邪魔しますね。
Commented by soleil-gardener at 2009-02-11 22:44
こんばんわ~!jewelさん。
ヒヤシンス 本当にいい香りですね。
でも、我が家のヒヤシンス なぜかあまり長く咲かなくて・・・・どうしたんでしょう・・・・
来年はもうちょっとよく調べて デルフトブルー育ててみますね~。
バラの剪定がやっと終わって ほっとしています。

お嬢さんのお風邪が治ってよかったですね。
子供が病気になると 母親って代わってあげたくなりますね・・・・・
・・・・・という経験を ずいぶん前にしましたが 今は代わってもらいたい~~
<< ★お酒の名前のバラ・・! ★バラの剪定・・・・最後に残したもの >>