人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★春うらら

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★春うらら_e0154682_21381159.jpg
暖ったか~~い!
おとといの夜 嵐のような雨が降って・・・・・春の嵐だったんですね・・・・・・昨日から春がやってきたみたいです。
嵐が通り過ぎた朝庭に出ると 花も草も盛り上がって大喜びしているようでした。
たっぷりと天からの恵みをもらって 満足!満足って言ってるようでした。
毎日水やりしている水道のお水ではこんなに喜んだ様子は見られないので やっぱり自然からの贈り物が一番なのだと思い知らされます。
・・・それは人間も同じですね。
★春うらら_e0154682_21545114.jpg
・・・・で、部屋の中を見ると 可哀想に観葉植物がうなだれているように見えて デッキに出して水浴びさせました。…水道のお水ですが・・・・。
重い鉢は動かせないので とりあえず運べるものだけでも出して 頭から水をあげました。
うしろのアレカヤシは白い綿のようなカイガラムシがついて 本当は頻繁に葉水を上げないといけないのですが・・・・・・・動かすと フワッ フワッと白いのが飛んで・・・ちょっと嫌な感じ。
拭いても拭いても一度つくとなかなかカイガラムシはとれません。

家の中に置いている観葉植物はみんな白い鉢に入れています。
★春うらら_e0154682_21383953.jpg
庭では 土の中から球根たちがお目覚めです。
バコバ、ディアスキア、コピア、などの小さな花たちの鉢から出てきたチューリップ「カフェノワール」
★春うらら_e0154682_2141387.jpg
門の横のハナミズキの花壇から出てきたチューリップたち。 クリスマスローズも咲いています。
★春うらら_e0154682_21414126.jpg
ハナミズキをくるっと囲むように植えたつもりが・・・・・???
前の小さな芽はラナンキュラスです。
★春うらら_e0154682_2142229.jpg
バラ サマースノーの下、クリスマスローズ (これは白い花です) の葉っぱの下からも出てきました。
★春うらら_e0154682_2143553.jpg
大きなじキタリスの葉っぱの下からは スノードロップの芽が もう大きくなっています。
★春うらら_e0154682_21441726.jpg
アメリカアジサイ アナベルの下からも
★春うらら_e0154682_214634.jpg
ホリホック アルセアの横からも スイセンの芽が出ました。

他にもクロッカスも出てきました。
あったかくなってきたら土の中でじっとしてられないんですね。
庭も賑やかな春を予感させます。
春ですよ~!
by soleil-gardener | 2009-02-15 22:31 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★春はもうすぐ・・・・ ★美肌効果の中華・・・・・「シ... >>