★元気なパンジーたち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_20212580.jpg
庭のパンジーたちが元気です。
紫とえんじ色のパンジーとピンクと濃ピンクのロべりア その間にワイルドストロベリーを植えています。
パンジーが1株で もうこんなにこんもり繁ってきたので ワイルドストロベリーは大丈夫でしょうか?
e0154682_20214215.jpg
これは籐のハンギングに黒いビニールを敷いて穴をあけ植え込んでいます。
・・・・で、いい感じになってきたのでアーチから吊り下げよ~・・・・・・と思ったのですが 重い!
土が重かったかしら・・・・・・・籐の入れ物が大きすぎたかしら・・・・・・困った~
私が作ったへなちょこアーチなので こんなに重いものを吊り下げるのは…・・・不安かも~!
籐なので吊り下げたほうが乾燥していいんですが・・・・・

e0154682_20221449.jpg
これは門に吊り下げている額縁型のハンギング。 土が少ないのですがよく咲いてくれています。右下のリシマキアが元気に伸びてくれば 明るい黄緑色が加わってもうちょっと雰囲気が変わるかもしれません。

e0154682_2023199.jpg
12月から咲いていて氷点下になっても元気な鉢です。
パンジーはもっと赤黒かったのに 後ろのコルジリネ・サンダースの色が染まったんでしょうか明るい赤になってきました。スプレー咲きの葉ボタンはちょっと とうがたってきて手前のリシマキアはやっぱり寒さで茶色くなっています。そして私のお気に入り 中央に植えているアカスジソレルは寒くて固まってるんでしょうか・・・・・成長は止まったままです。
e0154682_20234087.jpg
これは外壁にかけている大きなアイアンのハンギングです。赤黒のパンジーとちょっと変わったロべりアです。後ろのシロタエギクはなぜか見当たらず、左右のオリズルランは寒くて黄変したので切っています。暖かくなるまで待てば芽が出ますね。
e0154682_20241168.jpg
ホスタのサガエの鉢に植えた這性のビオラ。
ブルーと紫のコンビがきれいです。 サガエが芽吹いたらきっときれいな組み合わせになるでしょうね・・・・楽しみです。
by soleil-gardener | 2009-02-23 20:27 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★テルテルボウズ作ろ~ ★新地でお寿司・・・・・「鮨処... >>