★テルテルボウズ作ろ~

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_21163963.jpg
雨…のち曇り・・・のち小雨・・・・というぐずついた毎日です。
庭には なかなか出れなくて部屋から眺めていると あれこれとイメージが膨らんで庭あそびがしたくてたまらなくなります。
でも、早くキルトの作品作りを始めないといけなかったので ちょうどいいタイミング・・・・・・・・と、仕事部屋に入ったものの・・・・・う~~ん!
こっちはなかなかイメージがまとまらなくて 鉛筆と紙を前にため息です。
そのうち、仕事部屋の整理をし始め・・・・・・
1階の部屋に残してあった大量の布や刺しゅう糸 それに染料などなどを2階の仕事部屋に運び始め・・・・・・・
どこに何を置こうかと考え始め・・・・・・・
整理が下手なのでもう部屋中モノであふれかえってしまいました。
何をしようとしてたのかな~・・・と我に返り・・・・あ~ダメな私。
雨の日の過ごし方って結構へたかもしれません。

これは庭のパンジー・・・・フリフリパンジーはものすごい勢いで上に伸びています。
普通はこんもり横に這っていきますが このフリフリはとう立ちしたように背が高くなっていってます。
たくさんの花が咲いてとてもきれいだし 紫の白い縁取りパンジーもよく咲いています。
やはりここにもワイルドストロベリーを植えていますが・…・・・大丈夫かな~陽が当たらなくて育つでしょうか。
ワイルドストロベリーやイチゴの「とよのか」は子供が増えたので いろんなところに植えています。

e0154682_21172048.jpg
このフリフリパンジーもよく咲いています。
e0154682_21173547.jpg
淡いピンクに紫が混ざってクシュクシュした感じです。
水の上に油性のインクを垂らしてそれを紙に写すマーブリングだったか・・・・・墨流し・・・・・そんな雰囲気の花びらです。
e0154682_21175955.jpg
外の花壇に置いた割れた植木鉢に植えた這性ビオラです。ハナカンザシも咲いてきました。
雨の日 お花たちは大喜びですが 私は持て余し気味です。
by soleil-gardener | 2009-02-24 22:20 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★レックスベゴニアが咲きました ★元気なパンジーたち >>