★レックスベゴニアが咲きました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22562960.jpg
今日も寒い一日でした。お昼からは陽がさしてきましたが まだ庭はビチャビチャで出れなくてガッカリ。
午前中は陶芸教室で 庭に置くハウスのオーナメントを作りました。
底辺が8×8cm高さ40cmほどの細長いハウスです。
高さを違えて3つほどおうちを作ろうと思っていますが ろくろを使う時と違って楽しい~。
ろくろに向かう時の緊張感が・・(緊張するんですよね)・・・なくて いろんな楽しいことを思い浮かべながら作れます。
写真は 冬の間部屋に置いているレックスベゴニア (多分「カストル」・・・だったと思うんですが・・・)が咲きました。
e0154682_2257255.jpg
このレックスベゴニアは 葉っぱの色が気に入って昨年買って帰りました。庭の花壇に置いていましたが 銅葉色がアクセントになっていい雰囲気でした。寒くなって部屋に入れましたが 黄緑色とえんじ色が混ざった葉っぱは 産毛が生えた感じの質感も面白いので葉っぱばかり気にしていて 花が咲くことをすっかり忘れていました。
e0154682_22582278.jpg
小さな淡いピンクの花です。

e0154682_22584620.jpg
まだたくさん蕾があって しばらく楽しめそうです。
by soleil-gardener | 2009-02-25 23:34 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★植木鉢いろいろ・・・・・ ★テルテルボウズ作ろ~ >>