★植木鉢いろいろ・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21513658.jpg
今日も雨・・・のち曇り・・・・またまた・雨・・・・・庭の芝生に水がたまって 芝もアップアップしているようです。 雨が止んでも 今、庭に出ると泥んこ遊び状態だろうな~・・・とまたまた庭を眺めてばかり。
そんな時 ネットで頼んだ植木鉢が届きました。
園芸店やHCではなかなか思ったような鉢に出会わないのでネットで探すこともあります。
重たい鉢を玄関まで届けてくれるのも嬉しいし・・・お安いものも見つかります。
右側の筋が入った3つの鉢はは大中小のお揃いです。
e0154682_21563023.jpg
今回のお気に入りは この四角い鉢。 まあるい木の実かお花がレリーフのように浮き彫りにされています。
e0154682_21565545.jpg
これは手のついた籠の形です。
e0154682_21572266.jpg
これは葉っぱの模様がついた背の低い鉢です。なにを植えても合いそうで重宝しそうです。

e0154682_22371846.jpg
これは昨年末に届いた鉢で こんなデコラティブな鉢がほしかったけれど今回は見つかりませんでした。左右の丸いのと 四角いのはそれぞれセットになっています。
e0154682_21585283.jpg
グリーンだけの組み合わせにもよく合っていい雰囲気。

さあ~何を植えようかな~・・・・・・と思いめぐらしていると楽しいのですが なにしろこの雨続きでは届いた鉢も雨に濡れたままです。
by soleil-gardener | 2009-02-27 22:42 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by jewel-5115 at 2009-02-28 23:08
こんばんは^^

素敵な鉢がいっぱいですね~~
思わずお値段が気になってしまいました^^;
こんなに立派な鉢、かなりお高いと思うのですが・・・
羨ましいです~~

またお花を植えられたらぜひUPお願い致します♪
Commented by soleil-gardener at 2009-03-03 23:30
こんばんわ!jewelさん
それがそんなにお高くないんですよ~
今回の6個はみんな小さな鉢だったので 送料込みで6500円程でした。
一度「植木鉢屋」で検索してみてください。お気に入りの鉢が見つかるかもしれませんよ。
でも、何を寄せ植えするかで 雰囲気が変わるでしょうね。
6個のうち もう5個に植えこみましたが どんな感じになるか また見てくださいね。
寄せ植えは難しいですね~
<< ★晴れて嬉し~・・・・でも大忙し ★レックスベゴニアが咲きました >>