★晴れて嬉し~・・・・でも大忙し

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2333772.jpg
きれいな青空・・・・空って高い所にあるんだ~・・・・・こんなお日さま 何日ぶりでしょう。
飛行機雲もフワフワ~柔らか~。
新芽が出てきたミモザの黄緑色の葉もきれいです。
e0154682_237072.jpg
フリフリパンジーもキラキラ~光って見えます。
e0154682_23721100.jpg
バラ ウエディングデインの芽がニョキニョキ~逞しい。
昨秋に枯れかけて 3~4m伸びた枝をバッサリと切ったのが良かったのか、新芽が出てきてホッと安心。
e0154682_2374589.jpg
軒のチェーンに絡ませたバラ 群星の細い枝からも可愛い新芽がいっぱいです。
e0154682_2381088.jpg
アーチには サリーホルムズ、ファイルフェンブロー グラハムトーマスの3種類を絡ませているので 枝が一杯。
e0154682_2383675.jpg
木を組み合わせて青緑色のペンキを塗ったオベリスクのトップには 陶芸教室で作った素焼きのトリ・・・・・ここに絡まっているのは ラ・レーヌビクトリア。
きれいな空を見ると嬉しくなりますが・・・・・・花粉も飛んで~飛んで~……目も鼻もクシャクシャです。

でもそんなこと言ってられなくて 裏庭のバラの元肥をまだ入れてなかったのでせっせと働きました。
バラの株元から30cmほど離れた所を掘って 骨粉 油かす 硫酸カリなどの有機肥料をたっぷり入れ  堆肥 牛糞 くん炭 有機石灰などを 掘り返した土といっしょに埋め戻します。
重たい袋を持って バラからバラへ・・・・・今日は久しぶりの庭あそび!
あそぶことはいっぱいあって やっぱり楽しい~。
明日は 美術館のボランティアのお仕事があるので 今日は夕方寒くなるまで目いっぱい庭にいました。
雨の日部屋の中からあれこれイメージするのと違って やっぱり土を触っているとそれが現実的になってどんどん進んでいきます。
by soleil-gardener | 2009-03-01 00:30 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★庭の可愛い訪問者たち ★植木鉢いろいろ・・・・・ >>