★花壇が色づき始めました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22174356.jpg
今日は気持ちのいいお天気でした。こんな日が続いてくれると嬉しいんですが・・・。
家の門の横の花壇で白いクリスマスローズが咲き始めました。白いクリスマスローズって大好きです。白といえば ニゲルもあったはずなのに いつの間にかどこかへ消えてしまいました。ちょっとさみしい~。
e0154682_221759100.jpg
この花壇にはチューリップ「カフェノワール」が植えてあるので もう少しすると黒紫と白とでちょっとシックないい雰囲気になるかもしれません。
e0154682_22181849.jpg
こちらはハナミズキの花壇のクリスマスローズです。
昨秋に花壇の改造をした時に植え替えたので 今年咲くかな~…と思っていましたが きれいに咲いてくれました。
コルジリネを植えた鉢から こぼれるようにバコバが咲いています。
e0154682_2218309.jpg

e0154682_22211590.jpg
この花壇にも植えた「カフェノワール」(50球も買ったのでそこらじゅうに植えています)やラナンキュラスの芽が出てきています。ラナンキュラスはちょっと芽が出るのが遅すぎませんか~…チューリップと一緒に咲くのを楽しみにしているんですが・・・。
うさぎ君の後ろのヒューケラや手前のラムズイヤーも大きくなりました。 後ろの方にはアメジストセージ、白のシュウメイギク 他にもホスタやヤブラン オキザリス・・・・・・などなどいろいろ植えていますが どこから出てくるんだろ~(どこに植えたか忘れてるんです・・・) 楽しみです。
・・・・でも、まず 色のない花壇にちょっとだけ・・・のつもりで植えた葉ボタンをもう抜かなければ・・・・・・とうがたちすぎ!
by soleil-gardener | 2009-03-07 23:01 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by パタパタママ at 2009-03-08 09:15 x
園芸ガイド 表紙を飾るにはSoleilサンのお庭!
雨上がりのお庭は緑の色がとてもきれいで、やはりプロのかたの写真の撮り方はちがいますね。どうちがうのか?写真はまるでだめな私はよくわかりません。
構図の撮り方?カメラ?なんていったらプロの方が怒りますね。
 園芸ガイドしばし見ていましたら、ああわが庭にもバラが咲き乱れたら
どんなに素敵かとうっとりしていましたが、まったく邪魔くさがりの
私にはとても無理と思いました。
 なにせ庭掃除もいいかげんですから。
それでもバラを1本植えてみようと思いました。
今年も楽しみにしております。
 
Commented by soleil-gardener at 2009-03-09 23:59
こんばんわ~パタパタママさん!
わ~園芸ガイド さっそく見ていただいたんですね。ありがとうございます。きれいな写真ですね。自分の庭じゃないみたいでした。さすがにプロ・・・・と私も思いました。
バラ、一鉢育ててみてくださいね。また、教えてください。
日曜日は美術館でお目にかかってびっくりしました。
ちょうど 美術館のボランティアへの雑誌社の取材があって 解説ツアーをしていたので失礼しました。なんだか今度 「エルマガジンアート」に美術館が紹介されるそうです。
庭仕事は 雨が多いいのでなかなかはかどらないんですよ。今、庭は滅茶苦茶です~。

<< ★バラのポストカードの販売 ★今年のいかなごは高級品? >>