★ふんわりフリフリパンジー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22445261.jpg
今日はどんよりと曇った日。いつ雨が降り出してもおかしくないような雲行きです。
裏庭は改造がまだ途中なんですが 忙しかったり 雨が降ったりでなかなか進みません。 
でも裏庭のデッキに置いたフリフリパンジーがあふれるように咲いているのを見ると 「可愛いね~」とホッとして見とれてしまいます。
ふんわり咲いていて ひとつの花が大きくて 他のパンジーと花びらの数は同じなのかな~・・・・・・フリフリしてるからか多いような気がするほどです。一枚一枚の花びらに動きがあるので 陰影が出ていて立体感があります。
キルトの作品にしてみたくなるようなパンジーです。 そばにいる白スジパンジーとの相性もぴったり。
e0154682_22451342.jpg
ちょっと心配していたワイルドストロベリーもちゃんと大きくなっていました。この鉢にはパンジー2株と ワイルドストロベリー3株植えていましたが あまりにパンジーがよく育ってきたので ストロベリーの株をひとつ移植しました。
これでけんかしないで 仲良く育ってくれるでしょう。
e0154682_22453657.jpg
・・・・・・・で、そばに置いている このへなちょこなワイヤーのイス。
ちょっとホースが触ればすぐにひっくり返ってしまうイスですが 自分で作ったからか なぜか気に入っています。 ふかふか芝生のイスにしようと思っていますが 果たして この芝生は枯れてしまっているのか それとも新芽が出てくるのか・・・・・もう少し経たないとわかりませんね~。 芝生もイスも大丈夫かな~・・・・・・・・。
e0154682_22455345.jpg
・・・・・と 写真を撮っていたら雨が降り出してきました。
また庭あそびはお預けです。
by soleil-gardener | 2009-03-09 23:37 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★『園芸ガイド』 4月号 ★バラのポストカードの販売 >>