人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★『園芸ガイド』 4月号

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★『園芸ガイド』 4月号_e0154682_23471740.jpg
3月8日に『園芸ガイド』4月号が発売されました。
7日には本屋さんに並んでるかな~・・・・・と思っていたら 6日に主婦の友社から送られてきました。
うゎ~~どうしよ~。
はやる心を抑えて封を切って本を出すと 表紙に我が家の庭の写真が掲載されていました。
感動的!

★『園芸ガイド』 4月号_e0154682_23481888.jpg
大特集「ローズガーデンストーリー」の最初に紹介されていました。

★『園芸ガイド』 4月号_e0154682_2349720.jpg
これはフロントガーデンですが  すご~い・・・・・きれい!
自分の庭じゃないみたいにきれい!

★『園芸ガイド』 4月号_e0154682_23512746.jpg
実は去年の5月取材に来られた時 このページに載っている裏庭のバラはもう散りかけていました。
そしてなんと撮影の前日には台風が来て 雨風がきつく 当日の朝も雲が垂れこめて 散った花びらのお掃除で大変でした。 
雨つぶの重みでうなだれたバラたちを見て 我が家の娘たち(バラたち)がちょっとでもきれいに写るように・・・・・(笑う)・・・・・・母としては気をもんだものでした。
でも、撮影が始まるとさ さあ~と青空に!・・・・・・やはり日ごろの行いででしょうか?
こんなに綺麗に写していただけました。

★『園芸ガイド』 4月号_e0154682_23511862.jpg
昨年の兵庫県展で入選した作品の写真も載せていただいています。我が家の庭をテーマにして作ったもので アーチや机、椅子たち 植木鉢やオーナメントなど庭にあるものばかりを描いています。

8日発売なのに 7日にはもう友人たちから 「見たよ~」「よかったね~」という電話やメールが届きました。 嬉しい!

1年前の取材の日 協力してくれた友人たち・・・ありがとう!
そして
いつも相談に乗ってくれたMさん
応援メッセージをいつも届けてくれる友人たち
いろんな情報を送ってくれる友人たち
細やかな心遣いで対応していただいた編集のKさん
昔からの友達のように取材していただいたインタビュアーのOさん
きれいに娘たちを撮っていただいたカメラマンのOさん
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

取材の依頼を受けた時は 小さな私の庭でいいのかしら~…・・と思ったりしましたが 庭作り真っ最中の 進行形の庭をそのまま見ていただいたらいいんだ・・・・と素早い開き直り。
(ですから今年の裏庭は 昨年とずいぶん変わっています)
暑い時も寒い時も毎日過ごしている庭が雑誌に紹介されるなんて 本当に 素直に嬉しいです。
いつも私の背中を押してくれる友人たちの応援に感謝しつつ
これからも 日に焼けても 棘で怪我をしても・・・・・・庭あそび がんばりま~す。
by soleil-gardener | 2009-03-10 23:54 | ★ガーデニング | Comments(8)
Commented by jewel-5115 at 2009-03-11 07:29
おはようございます^^

私も昨日、本屋さんで拝見しました♪
とっても綺麗な薔薇のガーデンですね!!!!!
うっとりとしてしまいました~~
皆さんで優雅にTea timeをされているお写真を拝見して
いいな~・・・と羨ましくなりました^^

ますますのご活躍を期待しております。
Commented by soleil-gardener at 2009-03-11 22:33
こんばんわ~jewelさん♪
うわ~・・・見ていただいたんですね。ありがとうございます。
裏庭でお茶すると バラの香りでとても気持ちがいいんですが あの日は 優雅ではなく みんな緊張しっぱなしでした。 楽しい思い出です。
今年はどんなふうに咲いてくれるでしょうね。私にもわからなくて 楽しみです。
Commented by jewel-5115 at 2009-03-11 22:51
こんばんは^^

なんと私、同じ市に住んでいました♪
千里園、桜の町ってご存知ですか?
新婚時代、そちらのマンションに・・・

あっ、すごい豪邸ですね!!!!!
そちらであの広いお家に広大な敷地・・・羨ましいです~~
いつか、お会い出来るといいな~*^^*

Commented by soleil-gardener at 2009-03-13 23:07
こんばんわ~jewelさん!
あら~桜の町知ってますよ~。私は新婚の時(昔です~)上野西に住んでいたのでご近所でしたね~。
偶然ですね。うれしいわ~。
写真は切り抜いて写しますが実際には 小さな庭なんですよ。
豊中へ来られることがあったら 小さな庭ですが メルアドお知らせしますのでぜひお立ち寄りくださいね~。
Commented by jewel-5115 at 2009-03-14 10:00
おはようございます♪

上野西ですか?・・・とってもお近くですね!!
1990年ごろに住んでいました・・・
お近くの「しろラーメン」というらーめん屋さんご存知ですか?

もしかしてどこかですれ違っていたかも知れませんね^^

うわ~夢のようです♪
高速を飛ばしてすぐです~~^^
夢が実現しますように・・・
Commented by soleil-gardener at 2009-03-15 23:07
こんばんわ~jewelさん!
「しろラーメン」知ってますよ~。
芝原の体育館にも時々行ってましたから。
5月のバラが咲くころ お時間が合えばぜひお越しくださいね。
お待ちしています。
Commented by みかんの花 at 2011-08-25 21:16 x
はじめまして✿(。u‿u。)✿

偶然訪問させていただいて、素敵なお庭にさかのぼって読ませていただいていました。
(読み逃げですみません)
そして、やっぱり!!!
見たことがあるお庭だと思っていたのです。
ますます素敵になられて・・・羨ましいかぎりです。
これからも、訪問させてくださいませ♪
Commented by soleil-gardener at 2011-08-25 23:41
はじめまして!みかんの花さん!

私の拙いブログ 見ていただいてありがとうございます。
嬉しいです♪
雑誌の写真で分かりました~・・・?
庭も 今はちょっと変わってきています。
進化してるのか 後退してるのかわからないけれど 庭作りって 後戻りできないから どんどん変化していきますね。
どれだけの汗と なけなしの知恵を絞っても 思うようにはいかなくて・・・・・だから面白いんでしょうね。
庭に出ていると 自分の部屋のような気持ちになります。
何かしら模様替えしたくなって・・・・
小さな庭のいろいろですが またいらしてくださいね~♪
みかんの花さんのブログ 見せていただきましたよ~。
私も読み逃げでごめんなさ~い!
それにしても 60本のバラは美しい!
素敵。
お母さん 喜ばれたでしょうね。
私もあと〇年したら 子供たちがプレゼントしてくれるかしら・・・・
花より団子かも・・・・・
<< ★庭の改造・・・その7・・・レ... ★ふんわりフリフリパンジー >>