★グングン伸びる

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22312123.jpg
暖かい日が続くと 出てきた新芽がグングン伸びていくのがわかります。毎日何センチ伸びたか測れるぐらい・・・・。
イチゴの花が咲き始めました。 「とよのか」です。毎年大きなイチゴがなって 甘いですよ~。
水やりの時 パクッと摘まむ私のお楽しみです。

e0154682_22275336.jpg
毎日 伸びたのが一番わかるのがチューリップ。
可愛いバコバや ディアスキア、コピアに囲まれてもうすぐ花芽が出てくるでしょうね。
「カフェノワール」なので周りの花は白やピンクの明るい可愛い花を植えました。
e0154682_22203194.jpg
我が家の庭には タマシダがあふれかえっています。ほっておいたらきっと一面タマシダになっているかも・・・・。
でも、フワフワしたこの雰囲気が好きで それに お花をアレンジする時にはとても使える重宝な葉っぱなのでいたるところで育てています。・・・・・否・・・・育っています。
このチューリップも タマシダにフンワリ包まれて守られるようにグングン伸びています。
e0154682_22282011.jpg
門の横のハナミズキの花壇のチューリップも伸びてきました。手前のフランネルソウの後ろに ラナンキュラスの芽も出ました。…もっと植えた気がするんですが・・・・・とけたかしら・・・。
e0154682_22284833.jpg
そして・・・・・見つけました!
うさぎ君の足元に 小さな芽が二つ。銅葉のオキザリスです。
可愛い!
嬉しいですね。忘れずに出てきてくれて・・・。
この花壇には ホスタやヤブランなどもいるはずですが・・・・・そのうちに顔を見せてくれるでしょう。
by soleil-gardener | 2009-03-17 23:01 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★お箸を使って ★芽がグングン伸びて・・・・・... >>