★大阪といえば・・・・・よしもと!・・・です。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0495535.jpg
先日 東京に住む友人Uさんが用事があって久しぶりに大阪にやってきました。 
以前関西に住んでいたUさんとは30年来の親友で 毎年旅行に行くことにしていますが 久しぶりに会えて嬉しい。
「京都でも行く?」・・・・・・と聞くと・・・・
「よしもとに行きたい!」・・・・・・!!!
ということで なんばグランド花月へ行きました。
大阪といえばよしもと!…なんですね~。
e0154682_21404100.jpg
私も久しぶりのなんば花月でしたが 劇場に入る前から楽しませてくれますね~。 
「しげぞう」さん!
お客さんと一緒に写真を撮るのに大忙しでした。
サービス精神満載!

e0154682_0504378.jpg
劇場の中は 吉本グッズがいっぱいです。
e0154682_0511148.jpge0154682_0515131.jpg














e0154682_0533936.jpg

e0154682_0523332.jpg
1部は漫才や落語 マジック、 2部が吉本新喜劇で 上演時間は2時間30分ほどです。
劇場の中にお弁当やコーヒーを持ち込んでもいいので 逆にちょっと戸惑ってしまいますが TVでは聞けないギャグや お客さんとのやり取りが楽しくて 「生」の面白さがあります。
な~にも考えずに笑って・・・・・笑って・・・・・笑って!
たのし~!
涙しながら笑わなくてもね・・・・・。

1階席が4500円。2階席は4000円です。私が行ったのは平日でしたが満席でした。  当日券はほんの少しだと思うので 要予約です。

e0154682_2142719.jpg
劇場の隣のたこやき屋さん。ここは美味しくて有名です。 お昼ごろになると行列ができて なかなか買えません。
e0154682_0545685.jpg
一度にすごい数のたこ焼きができますが それでも行列ができます。 お箸1本で クルクルクル・・・・・・。
e0154682_0553141.jpg
向かいには よしもとの人形焼き屋さん。
e0154682_0555730.jpg
ほんと笑っちゃうぐらい みんなそっくりです。

e0154682_056527.jpg
そして 大阪を上から見降ろそう~・・・・・・と、梅田にあるHEPの観覧車に誘いました。
空もきれいだし~。 気持よさそ~。
地上100mの観覧車です。
e0154682_1264970.jpg
HEP FIVEを入ると 石井竜也さんがデザインした親子の赤いクジラがあります。
HEPができた時からあって 私 このクジラ大好きです。

e0154682_057544.jpg
7階の観覧車乗り場へ・・・・
e0154682_123064.jpg
向かいにはスタバもあるんですが 観覧車は食べ物の持ち込み禁止です。
15分ぐらいで一周します。500円です。
e0154682_13416.jpg
冷暖房完備です~。窓ガラスには 見える場所の名称が書いてあるので  よ~く知ってるように説明したりして・・・・。
e0154682_22192738.jpg
ここからは大阪城が見えたんですが 何にも写っていません。 ちょっと右には 通天閣も見えましたが ちっともわかりません。 向こうに見えるのは生駒山で~す。
一周するの早いですよ。
降りてスタバでほっと一息。

大笑いした楽しい旧友との一日でした。
by soleil-gardener | 2009-03-23 01:44 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ★たった一輪だけ・・・・ ★葉ボタンの花 >>