★たった一輪だけ・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22405298.jpg
いいお天気だけれど 風の強い寒い一日でした。
今日はWBCを観て ちょっと庭であそび・・・・・でもまたWBC観て・・・・・4時間も やきもきしながら熱くなりながら・・・・・・観ていて疲れてしまいました。でも、勝ってよかった! バンザ~イ!!
すごいすごい! 2連覇!!
スポーツってホントいいですね。

この時期になると 毎年 たった一輪だけスイセンが咲きます。
フロントガーデンの花壇で 植えた覚えが・・・・・・植えたんでしょうね・・・・・
ホリホックやゼラニュームなどのわずかな間から芽を出して咲いています。
まだ辺りは緑色だらけで 一輪だけとっても目立っています。
e0154682_22412030.jpg
背筋がまっすぐで とても姿勢がいいお花。 本当に ラッパを吹いているみたいですね。
e0154682_22414828.jpg
めしべがおしべにくっついています。花弁の先だけフリルが入ってスカートのようにきれいです。

e0154682_22544541.jpg
風の強い日には 「カラ~ン カラ~ン・・・・♪」といい音が聞こえます。
陶芸教室で作った トリとハートです。トリとハートは我が家の庭のテーマ。
デッキの上のコーネリアの誘引の針金にぶら下げています。
e0154682_22551260.jpg
素焼きだけではなくて 酸化焼成しているので いい音がします。 でもぶつかりすぎると 薄いので割れちゃうかも・・・・・
by soleil-gardener | 2009-03-24 23:17 | ★ガーデニング | Comments(3)
Commented by jewel-5115 at 2009-03-24 23:30
こんばんは♪

私も今日はずっとテレビに釘付けで。。。
ブログ放置で観戦していました   笑
優勝出来るなんてすごい事ですよね!!
2連覇ですもの・・・
私もお庭に出たいわテレビも気になるわで大忙しでした^^;

水仙、とっても綺麗です♪
お庭にはお花が沢山咲いていらっしゃるようですね~~
私も今日、お花を少し植えました。

どのような音がするのか想像しています^^

↓の吉本・・・
私、関西に住んでいるのに未だに行ったことがありません。。。
面白い所ですね!!
今度、主人に連れて行ってもらおうかなあ~~
きっと笑のツボにはまると思います^^
Commented by HIROKO at 2009-03-25 12:22 x
はじめまして。ステキなお庭ですね~。どこかで見たことあると思ったら「園芸ガイド」でしたか…購読してますよ!お花も鉢も小物もとっても私好み!!!一輪だけ咲く水仙もいいですねェ。ついついたくさん咲かせたくなっていましたけど、いいこと聞きました。ありがとうございます。
Commented by soleil-gardener at 2009-03-26 01:14
こんばんわ。HIROKOさん!
はじめまして!
来ていただいてありがとうございます。
園芸ガイド 見ていただいたんですね。ちょっと照れますが・・・・。
なかなか思うように 庭作りってできませんね~。
エンドレスでがんばります。
このスイセン ちょっとお花が大きくて 存在感ありますね。
<< ★庭の改造・・・・その8・・・... ★大阪といえば・・・・・よしも... >>