人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★庭の改造・・・・その8・・・・・タイルを貼りました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★庭の改造・・・・その8・・・・・タイルを貼りました_e0154682_23303024.jpg
今日はどんよりしたお天気で午後からはポツポツと雨が降ったりしました。
ここは裏庭の水場で 昨日からタイルをモルタルでくっつけていた場所です。
やっとできました。

★庭の改造・・・・その8・・・・・タイルを貼りました_e0154682_23305182.jpg
この写真が beforeです。
このドアは 一昨年 トリのオベリスクと同じブルーグリーンに塗りました。
コンクリートのステップにはタイルを貼るのを コンクリート用のボンドでくっつけていたんですが 2~3年たつとこんな状態に・・・。
★庭の改造・・・・その8・・・・・タイルを貼りました_e0154682_23312254.jpg
情けないことに ボロボロ・・・とはがれてきました。
★庭の改造・・・・その8・・・・・タイルを貼りました_e0154682_2332591.jpg
そこで きちんとやり直そうと昨日頑張ったんですが・・・・
WBCを観たいのと・・・・・モルタルが乾燥してくるのとで・・・・・・大変でした。
このタイルは 友人がマンションを建てた時に余った残りをくれたものだったので あるだけ貼ってみました。
ステップは平面なので簡単ですが 3段ほど壁に貼っているのが  WBCを観てふっと庭に戻るとポロポロ・・・と2~3枚落ちていたり・・・・・・。
いつもは 壁にタイルを張る時は その前にモルタル用接着強化剤を塗るんですが、少しだけなので手抜きをしました~。
WBCを観たいから早くくっついて~・・・・・と貼ると 気持を見透かすように ポロリ・・・・・。
最後 立水栓の後ろの方はグチャグチャでした。
・・・・・何もこんな日にしなくてもいいのに・・・と後になって思ったりしましたが・・・。
何はともあれ なんとか出来上がってよかった~!
味気のない立水栓とコンクリートの水場は また来年の宿題です。


★庭の改造・・・・その8・・・・・タイルを貼りました_e0154682_23345693.jpg
そして 小さな壁を作った残りのレンガで こんな台を作りました。(WBCが終わってから・・・)
レンガ4個を3段積んだだけですが この上に石のプレートを置いて鉢を載せようと思っています。
こんな台が前からほしかったのです。
・・・・・・・でも・・・・・・
これ 重たくて動かせるかしら・・・・・?
積む時は板の上で作業したんですが 乾いてから その板をはずすのが大変。重い!
作る時は動かすことなどな~にも考えずに作っちゃうので・・・。
動かせるかしら・・・・
ず~とここに置いておけないし・・・・・
by soleil-gardener | 2009-03-26 01:05 | ★庭のDIY | Comments(0)
<< ★もう春・・・・スノーフレーク ★たった一輪だけ・・・・ >>