★もう蕾が・・・・今のフロントガーデン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22322621.jpg
日差しは明るくても 今日も風の冷たい一日でした。
フロントガーデンで たった一輪咲いているクロッカスを見つけました。
紫の筋入りの花びら。黄色いしべ。
こんなにコントラストのはっきりとしたきれいな色合い、形・・・・作ろうと思ってもできない気がします。
自然の贈り物ですね。 うっとりです。
e0154682_22345781.jpg
春らしい明るい色が芽を吹き始めました。
斑入りのフウチ草です。大きくなると庭がパッと明るくなります。

e0154682_22334784.jpg
そしてびっくりしたのが バラの蕾がもうこんなに色づいてきたことです。
白モッコウバラなどはもう蕾がいっぱいついていますが これはマダム・アルフレッド・キャりエール。
庭一番の早咲きですが 3月末に蕾がこんなピンクになっているのは初めて見ました。 早いですね~。

e0154682_2238260.jpg
キャりエールは 冬に大胆に剪定したので 枝が少ないですが まだ葉が全部出てきていません。
蕾が大きくなっているのは 5~6個だけですが 早く咲くかしら。 
e0154682_22382693.jpg
今のフロントガーデンの様子です。
手前の 「とり」のアーチの右からキャりエールが伸びてきています。まだ葉っぱがちらほら・・・。 左からは 今年はロココとナニワイバラ。これもまだまだ葉っぱが開いていません。
二つ目の「ハート」のアーチの 右からはアイスバーグ。左からは ヘリテイジですが ヘリテイジは冬まで咲いていたので疲れたのでしょうか・・・・・まだ全然新芽が伸びてきません。
三つ目の「ハウス」のアーチには 右から K.A.ヴィクトリア。左からは アブラハムダービー。・・・・・・この二つともまだ葉っぱはチラホラです。
急がなくてもいいよ~。ゆっくりでいいよ~。

「とり」「ハート」「ハウス」が見えるのは今だけで 5月になれば何にも見えなくなります。
ちなみに 園芸ガイド4月号に 1ページの大きさで掲載されている写真は ここから撮られたのですが あんなに溢れるように咲くなんて 今はまだちょっと信じられないですね。
by soleil-gardener | 2009-03-28 23:06 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★裏庭のS席 ★もう春・・・・スノーフレーク >>