人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★咲いた!咲いた!・・・・そしておやつは金覆輪

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★咲いた!咲いた!・・・・そしておやつは金覆輪_e0154682_223740.jpg
あったかい・・・あったか~い一日。 一気にチューリップが咲き始めました。
門の横のハナミズキの花壇のカフェノワールです。やはり地植えのチューリップは咲くのが早いです。
手前のガザニアも 真ん中のラナンキュラスもまだ咲いていないので ちょっと地味ですが この雰囲気は気に入っています。
後ろの鉢の銅葉のコルジリネや バコバ それにモコモコと繁ってきたカラミンサが元気で ちょっと奥行き感が出てきたみたいです。 ピンクのクリスマスローズがなんとかまだ咲いています。
★咲いた!咲いた!・・・・そしておやつは金覆輪_e0154682_2233817.jpg
この花壇の横に小さな花壇があって L字になっているのですが そこには黄色とブルーのパンジーと これもなんとかまだ咲いているピンクのシクラメンがにぎやかです。右と左がちょっとマッチしてない感じもしますが・・・・。
・・・でも、よく咲いてくれて 嬉しい~。
★咲いた!咲いた!・・・・そしておやつは金覆輪_e0154682_224033.jpg
・・・でも、ラナンキュラスはどうしたんでしょう・・・。
カフェノワールと銀葉のフランネルソウの間に見える黄緑の葉がそうなんですが・・・・・まだ小さい。
カフェノワールとラナンキュラスの華やかな取り合わせを楽しみにしていたんですが うまくいかないですね~。

★咲いた!咲いた!・・・・そしておやつは金覆輪_e0154682_225339.jpg
さて、今日のおやつは 「金覆輪
デパ地下には出店されていないので 中山寺(本店)か山本へ行けば必ず菅屋に寄ってしまいます。。
★咲いた!咲いた!・・・・そしておやつは金覆輪_e0154682_2252942.jpg
一つがずっしりと重いんです。
★咲いた!咲いた!・・・・そしておやつは金覆輪_e0154682_2255350.jpg
真中に金箔がちょこっと。
★咲いた!咲いた!・・・・そしておやつは金覆輪_e0154682_2261943.jpg
外側はてぼう豆や卵黄を練った餡で 真ん中の大粒の栗や小豆餡をくるんであります。 
美味しく大好き!
一つが大きいし 美味しものは何度も楽しみたいし・・・・・・いつも半分づついただくのですが 友人は一つぺロリと食べちゃったそうです。
柔らかな口当たりで ほんのり優しいお菓子です。
一つ450円・・・・ちょっとお高いみたいですが食べてみれば納得です。
by soleil-gardener | 2009-04-06 22:52 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by jewel-5115 at 2009-04-07 08:06
おはようございます^^

チューリップ、綺麗なお色ですね*^^*
クリスマスローズにパンジーも素敵です!!
日曜日からお天気が良いので一気に開花ですね。

山本に素敵な和菓子屋さんがあるのですね~~
近いので今度訪れてみたいと思います^^
う~~ん、美味しそうです♪
Commented by soleil-gardener at 2009-04-07 23:38
こんばんわ。jewelさん!
カフェノワールのクロはいい雰囲気ですね。
・・・・でも、今年は忙しくてこれ1種類しか植えれなくて・・・・5~60球カフェノワールばかりです。 
菅屋の金覆輪は 本当にお勧めです。
ぜひ一度召し上がってみてくださいね~。
<< ★クレマチス・・・アルビナ・コ... ★山本の和食のお店・・・・・『山幸』 >>