2008年 11月 23日 ( 1 )

★2008庭の改造・・・その1


e0154682_1173158.jpg
これは今年の5月の頃の裏庭です。
この裏庭の芝生が夏にすごい状態に・・・・・。
芝生より雑草の方が元気かな~・・・という状態になってしまって・・・
今年の夏は忙しかったね・・・・と自分で自分に言い訳!
こうなったらもう芝を剥すしかないかな・・・・と・・・
今年の庭の改造は 『裏庭』に決定!

e0154682_114445.jpg
芝を剥すのは いつもお世話になっている 関西緑工の黒木さんにお願いしました。
芝に切り目を入れて 手早く剥して レーキでならして あっという間に な~にもなくなってしまいました。




e0154682_161956.jpg

裏庭においていたベンチですが 小さな庭に かさの高いベンチを置くのをやめて フロントガーデンの奥に運んでもらいました。
・・・・・少しでも広く明るく・・・・なるかな・・・?
そして サークル型に並べていた2箇所のレンガも全て剥しました。




e0154682_012980.jpg








e0154682_124535.jpg

何にもなくなると すごく嬉しくなってきて・・・・・
どんな庭にしようかと思いめぐらすのが楽しいのです。




今度は 風の流れや日当たりなどよく考えて 植えないと・・・・・・と考えると 
楽しいけれど やっぱり難度高い!
少しづつ庭あそび・・・頑張りま~す!




人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪

by soleil-gardener | 2008-11-23 23:43 | ★庭のDIY | Comments(4)