2008年 11月 25日 ( 1 )

★2008庭の改造・・・その2

e0154682_151081.jpg
裏庭は芝生をはがして な~にもなくなって さて何から始めようか・・・と思っているのですが・・・
う~ん!
中央にタイルを貼って その周りを芝生にするプランなんですが まだイメージがまとまらなくて 
どうしよ~・・・かな~
でも、雨が降るとドロドロになるので まず デッキの降り場所にレンガを貼ることにしました。

e0154682_16560.jpg地面を平らにして レンガを敷き詰めます。
平らにする・・・というとろろがわりと難しくて こんな小さな場所のレンガ貼りでも ちゃんと水平器を使って並べていきます。
2~3個、まあいいか~・・・といい加減に置いてしまうと やっぱり後からやり直さないとい

e0154682_163740.jpgけないので 「きちんとね! きちんとね!」・・・と自分に言い聞かせながら並べていきました。

このレンガは普通のレンガですが  4~5年前にサークル型に貼っていたものを再利用しているので いい感じの古さが出ています。

e0154682_17465.jpg
1時間ほどで出来上がり!
踏み台を置いて完了。
この踏み台は 昨年残った材料で作ったものですが なかなかしっかりしているので すごい自己満足しています。ちょっとステインが剥げてきていますが・・・。
デッキの上には 種まきをして芽が出た苗や 挿し芽した苗をいっぱいです。
12月には定植しないといけませんね。
・・・でも、忙しくてなかなか庭仕事がはかどりません。・・・かなし~。




人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
by soleil-gardener | 2008-11-25 23:02 | ★庭のDIY | Comments(0)