2017年 03月 30日 ( 1 )

◆綺麗なグラデ―ション・・阪急百貨店ショーウインドウ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23381678.jpg


チューリップの蕾が出てきました。
今年はちょっとゆっくりゆっくりです。
もうすぐ4月なのに まだコートが手放せない春って・・・

チューリップも 蕾が出てもなかなか咲く気にならないんでしょうね。



今日 豊中市美術協会の先輩の個展が開かれているので梅田へ出ましたが
その時 阪急百貨店のショーウインドウを実は楽しみにしていました。

毎年3月になると 
7面あるショーウインドウが植物で埋め尽くされるからです。
昨年はこれ→
 一昨年はこれ→

e0154682_23384037.jpg


・・・でも今年は違っていました。
もう少し先なのかな・・?

でも・・・綺麗でした!
色のグラデーションで埋まっていました♪

これはフランスの女性建築家・デザイナー エマニュエル・ムホーさんが
空間デザインされたものだそうです。

ショーウインドウは7面ありますが
白、紫、オレンジ、茶、ブルー、グリーン、赤・・・・


e0154682_23391636.jpg


それぞれ色のテーマで別れています。
これはオレンジ・・・

単に濃い方から薄い方へとう色が移り変わっていくのではなくて
アクセントがあって リズム感が感じられます。
斜めにスパッと切られていて斬新!


e0154682_23385154.jpg


これは茶・・・
シック!

そうそう・・・「新・日本の美意識」という題名がつけられていました。

(向かいには新生銀行があるのでガラスに映っています)



e0154682_23394343.jpg


これは赤・・・・
いいな~・・・いいな~・・・と思いながら見ていました。

(白い点々は ガラスに映った照明です)



e0154682_00112094.jpg


こんな緑のグラデーションが染められればいいな~・・・いいな~・・・

何色あるんだろう・・・いいな~・・・いいな~・・・

ほしいな~・・・♪

これだけの緑があれば どんな作品が生まれるだろ・・・・

そう・・・また作品つくりに繋げてしまいます。

今年は染料を変えて染めてみようと思っていたところでした。

こんな綺麗に染められるでしょうか・・・・💦💦






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-03-30 00:08 | ★おでかけ | Comments(0)