2017年 05月 31日 ( 1 )

◆5月の過ごし方・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23544104.jpg

今年 家の改築工事のために 
バラを鉢上げしたり・・・冬からバタバタしていました。

なので・・・
5月は ここ10年ほど続けていたバラウイークをやめることにしました。

10年間も・・・
自分でもよく続いたな~・・・と思うほどです。



e0154682_23443858.jpg
それは・・・
綺麗に咲いたバラたちを 友人たちと「綺麗ね!」と言って眺める・・・
ただただ一緒に共感してくれる仲間がいてくれることが
嬉しかったからでした。




e0154682_23480125.jpg


でも 毎日毎日お客さまで 
庭のバラをゆっくり見る時間がないな~・・・とも思っていました。

なので・・・
今年 友人たちと会えないのは寂しいけれど
自分の育てたバラをゆっくりたっぷり眺められる
・・・と思っていました。



e0154682_23495674.jpg


ところが・・・
花友さんのお誘いでお庭を見せていただくことから始まり
いろんなお庭をに見に行ったりするようになって
なんだか・・・
庭にいない日の方が多く
どうしたんだか・・・
ゆっくり庭で過ごしてバラを愛でるはずだったのに・・・
忙しい5月になってしまいました。



e0154682_23463134.jpg


でも・・・
とっても楽しい5月でした。

この10年間知らなかった楽しさを味わったような気がします。




e0154682_00084650.jpg


そして・・・
とってもお勉強した5月でした。

バラの育て方から いろんな種類を見て回ったり
色合わせや構造物のこと・・・
知らないことがいっぱい!


e0154682_00054784.jpg


考えてみると・・・
次の庭に向けていろんな情報を得るいい機会になりました。




e0154682_00021057.jpg


次はどんな庭になるのか・・・
家が建ってからしか雰囲気が分からないのですが
夢だけは膨らみます♪



e0154682_00092469.jpg


バラウイークで 友人たちと庭を眺める毎日も
とっても楽しいし・・・
今年のように いろんなお庭を見て回ることも楽しい~♪


いろんな情報をくださったり 誘ってくださった花友さん・・・
本当にありがとうございました。

さて・・・
来年の5月は 
どんなお庭を眺めながら
どんな過ごし方をしているでしょう・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-05-31 23:40 | ★ガーデニング | Comments(0)