2017年 06月 03日 ( 1 )

◆クレマチス!クレマチス!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23565522.jpg


クレマチス マダム・ジュリア・コレポンが満開です。
可愛い赤い色なので 白い色とよく似合います。
今年はアイスバーグと一緒に置けないので
白い柵の近くに置きました。

ちょっといい感じ・・・



e0154682_00002444.jpg


コレポンはシンプルな形ですが 花びらの先がスイングするように
ヒラヒラして動きがあります。

冬に株分けしたので 今年の花付はよくないだろう・・と思っていましたが
予想外によく咲いてくれました。



e0154682_23581096.jpg


もう一つの鉢も よく咲いています。
強いクレマチスなんですね。



e0154682_00341779.jpg


つばくろ
ゼフィリンドルーアンの株元で いつもはその存在を忘れていますが
必ず5月の連休明けには咲いてくれます。



e0154682_00373413.jpg


ドクターラッペル
これも早咲きです。


e0154682_00010173.jpg


フロントガーデンのパミセット・セルッツァはインテグリフォリア系で
新枝咲きですがよく伸びました。


e0154682_00011998.jpg


クルンとカールしているのが可愛いです。
なんだかとってもエレガント!



e0154682_00015351.jpg


この花壇もバラが終ってちょっと静かになりました。

でも・・・
ダリアが葉を伸ばし ホリホックの背が高くなり
ヒューケラが花穂をつけ
ノコギリそうなど 宿根草がどん咲きだしています。


e0154682_00052000.jpg


ノコギリソウ

小さな粒のような白い花が密集して咲きます。
葉っぱがノコギリみたいな形をしているので
・・・で ノコギリソウです。


庭は夏へと変わっていきます。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-06-03 00:53 | ★ガーデニング | Comments(0)