2017年 07月 03日 ( 1 )

◆黒蝶


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_20163048.jpg
ダリア 黒蝶が咲きました。

大きい!

さすがに存在感が凄い!

黒蝶が咲くと 夏だな~・・・と思います。

暑い中 ず~と咲き続けるダリアは 本当に強い花だと思います。
今日は34℃まで気温が上がったみたいですが
こんな強烈な陽ざしをず~と浴び続けると
人間だったら体がおかしくなりそう・・・





e0154682_20102953.jpg


その上の方で オデッセイアの2番花も咲きだしました。

同時に 同じ色合いの赤い花が同じ場所で咲くなんて・・・



e0154682_20104116.jpg


隣ではヘリテイジ

このバラを見ると 
『頑張れ!』・・・って声を掛けずにはいられません。

枯れはしないけれど
元気でもなく・・・

どうしてあげたらいいんだろ~・・・
するべきことはしているつもりが
でも・・
もっといろんなことあるんでしょうね。





e0154682_20142278.jpg


スノーグ―スも可愛いね。




e0154682_20152737.jpg


さて・・・
県展の締め切りがもう2週間を切って・・・大変!

もっと時間を・・・と思うけれど 
結局もっと計画的に早くから始めればいいのに・・・自分の責任なんですが
・・・でも 
もっと時間を・・・


これは窓際に並んだ糸。
右端のこげ茶を覗いて 全て緑色です。
作品のステッチに使っている糸です。

緑色の糸といっても いろんな色があります。

右の大きな巻きは20番
左は30番

糸は数字が小さくなるほど太くなります。
20番は よくジーンズを縫う時に使うような太い糸で
なかなか家庭用のミシンではうまく縫えないんですが
16番という太いミシン針で塗っています。




e0154682_20144980.jpg


染めても染めても思うような色が出ない・・・
昨日はブルーと紫のグラデーションで染めました。



e0154682_20145839.jpg


そして 残った染料でこんなものを作りました。

黄色とこげ茶が残ったので
竹串のお尻や先っちょを使って・・・
お花みたい!

作品に使うかどうか・・・・


時間に間に合わなかったら出品しないつもりですが
最後まで諦めないで・・・頑張りま~す!




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-07-03 20:44 | ★ガーデニング | Comments(0)