2017年 07月 07日 ( 1 )

◆アガパンサス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22353282.jpg


終わりかけのアガパンサスの中で
一つだけ 今咲き出したのがあります。

今年は よく咲いてくれたので何本も切ってリビングに生けましたが
アガパンサスって 綺麗・・と改めて思いました。

太い茎から何本も伸びた細い茎(?)が放射状に伸びて
その規則性が 花が枯れてからも綺麗。


でもこの花は 最後まで庭で咲かせよう・・・

やっぱり切ってしまうと命が短いから・・




e0154682_22352270.jpg


グラハムトーマスも柔らかな黄色で綺麗に咲いています。

フンワリ・・・



e0154682_08300408.jpg


ハナミズキの花壇は今こんな状態・・・

コレオプシスがもう終わりかな・・・と思っていたら
またどんどん蕾が開いて賑やか。


ラムズイヤーはもう切りましたが
チョコレートコスモスは 以外に咲くのがゆっくりです。



e0154682_08301315.jpg


たくさん蕾はあるけれど
コレオプシスみたいに一斉に咲かないで順番にゆっくりゆっくりです。


庭の子たち・・・
今は何も手入れしていないのに咲いてくれるのが嬉しい。




e0154682_22354826.jpg


今日のおやつは 五感の「完熟マンゴープリン」

完熟・・というだけあって マンゴーが濃厚!
何でも2種類のマンゴーを使ってるんだそうです。
果肉も入っていました。

美味しい~~!

でも 高さ5cm程の小さな瓶なので もう一つ欲しくなります。

凝縮された絶妙なおいしさの5cmです。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-07-07 08:49 | ★ガーデニング | Comments(0)