2017年 07月 13日 ( 1 )

◆種取り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21314901.jpg


今日 わが町は最高気温35度以上あったみたいで・・・
本当に最近・・・日本の中でも暑い街で有名になってきました💦
ガクッと・・・

ホリホックも 陽に透けて花びらはきれいだけれど
暑い暑い・・・💦




e0154682_21310615.jpg


さて・・・種を取ろうとリビングに置いていた二ゲラ
もう 黒いゴマのような種がパラパラこぼれてきています。


でも なかなか種取する時間がなくて そのまんま・・・
置きっぱなしでした。




e0154682_21313383.jpg


孫の4歳のR君が幼稚園で七夕祭りがあるからと
息子の浴衣を着ることになって(私 30年前の浴衣を置いてるんですよね・・💦)
浴衣の身上げを昨日していたら
その間に R君や2歳のAちゃんやお嫁ちゃんが
種を取って封筒に入れてくれていました。



e0154682_21311892.jpg


ニゲラはいっぱいあるけれど
どうしたことか オルラヤがこれだけしかありません💦💦

どうしたんでしょう・・・
いっぱい咲いていたオルラヤ・・・そのまま抜いて捨てちゃったのかな・・・
無意識にそんなことしちゃったのか・・・と自分が恐ろしい!

でも オルラヤも種取りしてくれていました。

助かった~♪





e0154682_21305200.jpg


今日のおやつは お嫁ちゃんお持たせのダニエルのカヌレ!

大好き!

外香ばしく 中フンワリで美味しいです♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-07-13 21:53 | ★ガーデニング | Comments(0)