2017年 08月 08日 ( 1 )

◆夏休み~♪家族で『しあわせの村』へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_22583245.jpg


先週末は 神戸北区にある『しあわせの村』へ
家族みんなで行ってきました。

しあわせの村は 我が家から1時間もかからずに行ける距離ですが
山の中にあって緑に溢れています。
広い敷地には 
子どもから大人まで遊べる施設やプール 
温泉やキャンプ場 泊まれる施設もあります。



e0154682_22421679.jpg


とにかく広くて園内を走る無料のバスもあるほどです。

もう5~6年前 K君が1歳半のころ 夏に来て
とても楽しかったので
今度は家族みんなでやってきました。



e0154682_22415275.jpg


0歳から60代まで総勢10名。
賑やかです。



e0154682_22410871.jpg


山の中でセミや虫を捕ったり・・
綺麗なタマムシもいました♪


e0154682_22542697.jpg


4歳の次男のR君は虫取りに一所懸命です。

みんなでボール遊びや芝生で寝っ転がったり・・・
暑い日でしたが 木陰は涼しくて
木々に囲まれていると 本当に気持ちが良かったです。


e0154682_23550161.jpg


末っ子の2歳のAちゃんは
いっつもお兄ちゃんの後を追っかけてるので
走るのが早いです。
・・・そして 逞しい!



e0154682_22594728.jpg


長男のK君が「魚のつかみ取り」で 
ワーワー言って捕まえたイワナを焼いてもらえるんですが・・・
美味しかった~!



e0154682_23034935.jpg


夕方はみんなでBBQ!
大きなバーべキュ―サイトがあって
お肉や食材を持ち込んで・・・
もちろん道具などの貸し出しもあって便利です。

火を起こして
飯盒でご飯を炊きます。

8歳のK君は火の当番
R君は 薪が足りなくなったら山で枯れ枝を集めてきます。



e0154682_22550778.jpg


ご飯を炊いてカレーを作って
お肉を焼いて チーズフォンデュして・・・
わいわい・・・みんなよく食べます♪



e0154682_22573565.jpg


泊まれる施設はホテルとは違いますが
一部屋が広くてベッドも気持ちよくて
神戸市の運営なのでとってもリーズナブル!

翌日は
次男家族は朝からプールへ・・・

長男家族は木陰の流れる水場へ・・・

ここは風が通って涼しくて いい気持です。


e0154682_23591061.jpg


長男の娘の11か月のKちゃんは な~~にも怖いものなし!
お水も大好き!

シャボン玉を不思議そうに追っかけます。



e0154682_22564439.jpg


こんなにゆったり過ごすのは久しぶりです。

キラキラ光るシャボン玉が綺麗で
私も見とれていました。

ふわふわ・・・風に運ばれて・・・
水面を滑って流れます。




e0154682_23053479.jpg


暑い夏の過ごし方・・・
涼しい山へ・・・

気持ちいい空気に包まれると
あの蒸し風呂の我が家へ帰るのが嫌になります。


家族みんな元気で また来年も訪れたい場所になりました。


しあわせの村
神戸市北区しあわせの村1番1号
Tel 078-743-8000




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-08-08 00:15 | ★旅行 | Comments(0)