2017年 08月 10日 ( 1 )

◆暑い日は・・・2

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_00192413.jpg


暑い日差しの中でカンナは元気に咲いています。
どんどん・・・・咲きます。

えらい!
脱水症状にならない・・・



e0154682_00193903.jpg


いつも水やりの時に飛び跳ねるバッタたちも元気です。
これはショウリョウバッタ。

でも・・・工事が始まってからは 
なんだか少なくなったような気がします。



e0154682_00200059.jpg


暑い日は・・・家にいたくない・・・なので
工事の人たちへのお三時の差し入れまでの間
孫たちとランチに行きました。

今年帰阪して初めての夏休み・・・
やっぱり孫たちと会う機会が増えますね。

昨日は豊中の『ZABO』へ・・・


e0154682_00250009.jpg


このお店はこども連れOKです。
子どものランチメニューもあります。


e0154682_00203085.jpg


前菜は大人だけ・・・
冷たいコーンスープから子供も一緒です。


e0154682_00251959.jpg


パスタは4~5種類から選べます。
子どもは(左)ハーフサイズのパスタです。

スープやパスタが運ばれてくるまでの合間を持て余して
8歳と4歳の男の子たちは ワイワイガサガサ・・・
窓から見える木に止まったセミの方が
ランチよりも魅力的なようです。
でも・・・
2歳の女の子は ママと同じように
食べることに夢中!

男の子と女の子って違うんですね~・・・



e0154682_00264090.jpg


そんなワイワイな男の子たちが一瞬テーブルに貼り付けになったのは
デザートが運ばれた時でした。

『アンパンマン』


e0154682_00265330.jpg


可愛い・・・


e0154682_00255396.jpg


みんな大喜び!

e0154682_00253604.jpg


大人のデザートはいつものようにハートやお星さまですが
子どものは 目があって顔になっています。



e0154682_00301866.jpg


でも・・・・
ほらほら・・・
4歳の男の子はお皿のチョコの絵を指で・・・・・💦


e0154682_00303369.jpg


今日のランチのお味がどんなだったか・・・
あんまり覚えてない気がする・・・

でも だんだん大きくなっていく孫たちとの時間は楽しいものです。

あと何年かしたら
ゆっくり味わいながら孫たちとランチできる・・・・と思う💦


e0154682_08013292.jpg


ZABOの建物もいい感じの色合いで素敵ですが
前庭も割と広いんです。
その高い木々に止まるセミや 草の中のバッタたちをとったり
四角い水鉢の金魚たちを見て
子どもたちは嬉々として遊んでいました。


・・・で今まで何回も来ているけれど
お庭で遊んだことがなかったので気づかなかったんですが
こんな物入れが置いてありました。

これはこの形で仕上がって売られている感じですが
こんな風に左右にレンガを組むといい感じだな~・・・と見ていました。
・・・でもドアの支柱をどうしたら立てられるか・・・
ふ~~む・・・・難しい・・?

子どもたちは虫
私は庭・・・

当然のことながら 夢中になるものが違います(笑)






『ZABO(ザボウ)』
大阪府豊中市少路1-10-13
050-5592-8265
以前行った時は→

今日のランチは大人1800円 子ども900円





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-08-10 00:57 | ★おでかけ | Comments(0)