2017年 09月 03日 ( 1 )

◆ちょっと涼しく・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23312843.jpg


昨日友人が来たので 
アイスクリームでチョコサンデーを作りました。

・・・といってもとっても簡単!
器にコーンフレークを入れて
バニラアイスとチョコアイスを入れ
またコーンフレークをかけて
その上からチョコレートシロップをかけて完成!

チョコシロップをかければ
普通のアイスがたいていサンデーに変身します(笑)

でも友人はすごく喜んでくれて・・・夏はやっぱりアイス!

今年の夏はお三時になると 
このチョコサンデーばっかり作っていました。




e0154682_23314012.jpg


庭ではホリホックが最後の花を咲かせています。

もう夏も終わり・・・ですね。
でも種取りしたいので
枯れて茶色くなったのは切りたくなりますが ぐっと我慢の子です。

ピンクのバレエのチュチュみたいなホリホック 
シャモイスローズの種取りを忘れたのをいまだに覚えているので・・・(笑)



e0154682_23311925.jpg


ダリア 黒蝶の後ろでミッドナイトムーンがひっそりと咲いていました。
大きな黒蝶の後ろでよくぞ枯れなかったね・・・とほめてあげました。


e0154682_23310734.jpg


アンジェラもよく咲きます。
後ろのアルテシモの実が ちょっと黄色くなっているような気もします。
光の当たり方・・?

でも・・・
空を見上げると夏の終末を感じます。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-09-03 00:15 | ★ガーデニング | Comments(0)