2017年 09月 09日 ( 1 )

◆満足フレンチ・・・大阪天満『イザイ』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_00090230.jpg


ちょっと前 
友人たちと行ったフレンチのお店が美味しかったので
ご紹介します。

『イザイ』です。


e0154682_00081828.jpg


お店は 
大阪北区西天満のビルに囲まれたマンションの1Fにありますが
大きな木に覆われていて ツワブキがいい雰囲気に植えられていて・・・
都会のレストラン・・と言う感じがしません。


この前庭の木々がお食事しながら見えるのでいい感じです。
左には枝垂れ桜・・・春は綺麗でしょうね~・・・



e0154682_00044553.jpg


店内はそれほど広くはないのですが
落ちついた雰囲気で 緑が見える窓が広くて明るい。
自家製の果実酒の瓶も並べられていて インテリアの一つになっていました。

そして・・・お料理が美味しい!!


ランチは1800円と3500円のコースがあって
メインをお肉かお魚かで選べます。

3500円のコースには 私の大好きな牛ホホ肉の赤ワイン煮があったので
3500円のコースをお願いすると
「大変量が多いので女性の方は1800円のコースでおなかがいっぱいかと・・」
とスタッフの方が・・・。
なので1800円のコースにプラス500円でデザートをいただくことにしました。





e0154682_00051167.jpg



まず前菜はテリーヌ
ジャガイモとお魚(何だったか失念)のローズマリーの風味のテリーヌ
タブナードソース・・・だとか・・
美味しかった~♪

たっぷりのお野菜とで この一品で60%の満腹感でした。



e0154682_00065074.jpg


パンも美味しかったですよ。
特に四角いパンは美味!



e0154682_00052998.jpg



メインはお魚かお肉か選びます。

友人たちはお魚 
オレンジソースで
上にのった万願寺辛子のファルスがなかなかないお味で美味しい・・
と言うことでした。


e0154682_00054135.jpg



私はお肉・・・但馬の鶏むね肉のロースト
むね肉・・・? 
ジューシーじゃないかも・・・と ちょと迷いましたが
いえいえ・・柔らかくてふんわりとローストされていて
美味しかった~♪

おソースが濃厚でさっぱりむね肉によく合っていました。

鶏のむね肉もやっぱりお料理次第でこんなに美味しくなるんだと
驚きました。





e0154682_00060979.jpg



そしてデザートは5種類から選べます。

これはタルトショコラ


e0154682_00060034.jpg



私は迷わず 丸ごと桃のコンポート ハチミツアイス

今年はいろんなお店の桃のデザートやスープをいただきました。
でも桃一個丸ごとのコンポートってあんまりない感じ。
半分に切って種を出して煮ていくのがスタンダードですね。

でもこれっ・・美味しかった~!
ふんわり桃の香りと優しいお味で ハチミツアイスの甘さと混ざって
ほんと美味しい。



e0154682_00072001.jpg




e0154682_00073254.jpg


最後にコーヒーか紅茶とお菓子が出ます。



e0154682_00075010.jpg


久しぶりに会った友人たちとのおしゃべりも楽しくて時間を忘れましたが
お料理も満足満足!
本格的なフレンチですが
現代的にアレンジされていたり工夫があったり・・・
おソースがとっても美味しい。
1800円で量も質もこんなに満足できるなんて・・・
また行きたい・・・お店になりました。
次回は3500円のコースを食べたい・・・

・・・でも
駅から遠いのが難点!
最寄りの駅が地下鉄御堂筋線の淀屋橋ですが
そこから歩いて10分。





e0154682_00211965.jpg


帰りは友人たちに 同じ西天満にある
美味しいパンのお店『乃が美(のがみ)』を紹介するのに歩いたので・・・
梅田から歩けないこともない・・けど・・
タクシーに乗るほどでもない・・・けど・・


でもまた行きますよ~・・

 

『イザイ』
大阪市北区西天満4-2-12 ドムール天満 1F
Tel 06-6363-1779
定休日 日曜日






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-09-09 00:22 | ★美味しいお店 | Comments(0)