<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

◆今日・・・氷点下になりました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_1801094.jpg今日は氷点下になった大阪ですが お昼間はその割に過ごしやすく 最近庭に出ていない私は 今日もお陽様で輝いた庭を横目にお出かけしていたのでした。
バラの剪定が終わると ホッとしたのか テンション下がったのか はたまた予定がいっぱいだったからか・・・・庭からはちょっと遠のいています。
でもさすがに 昨夜は氷点下になるというニュースを聞いて 夜な夜な鉢をリビングに運びました。
写真のパンジーは今までの寒さでも平気・・・・・平気でないパンジーも今年はたくさんあって(汗)・・・・・
オキザリスも元気です。
左のディコンドラは寒さに強いはずが ちょっと限界の様子・・・・


e0154682_1805686.jpg



このオキザリスを植えている鉢は 自分でリメイクしたのですが ちょっとお気に入りです。
今年もリメイクしようと思っている鉢がたくさんありますが・・・
色合いを考えるのが楽しいです。










e0154682_1843626.jpge0154682_185155.jpg











そして ちょっとは何かしないと・・・と思って オベリスクを作って バラを巻き巻きしました。
IKEAで買った 柳(・・・ではないと思う・・)の枝を使って簡単オベリスクです。
ちょっと見えにくいですが オベリスクの80%まで登るように高さを決めました。
バラは挿し芽して大きくなったエクセルサです。

e0154682_18325091.jpg

細いしなやかな枝で 小輪房咲のランブラー
赤に近いローズ色でとても鮮やかな綺麗な色です。
ステムが長いので 枝垂れた感じがいい雰囲気です。
この色は単体で植えた方が綺麗だと思うので鉢にしましたが 何を思ったのか アイスバーグの挿し芽した苗も植えていて(?)・・・・赤と白・・・でしょうか・・・・
写真も 後ろにアイスバーグ・・・・なのでこんな感じかな~
どうなるのか咲いてみないと分かりません。
これは花壇の少しさみしい所に置く予定で 他の花苗の芽が出ないうちに 花壇の中の場所を確保しておきます。

春の準備もしたいけれど まだまだ氷点下にもなる最近のお天気・・・・・
なかなかふん切れないですね。












いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-02-28 18:34 | ★ガーデニング | Comments(2)

◆一気に春~・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0451193.jpg暖か~い・・・・
最高気温13度もあったみたいです。
今日は庭に出てせっせと作業をしていましたが 動くと汗ばんできて セーターを脱いで Tシャツだけで気持ちがいい暖かさでした。
氷点下になった~・・・と言ってたのが ついこの間だったのに・・・
ジェットコースターのような気候です。
・・・で明日は雨模様のようで 暖かくなって雨が降って また暖かくなって雨が降る・・・こうして春になっていくんですね
写真は先日ちょっとつぼみが開きかけたヒヤシンスです。
今日はびっくりするほど 一気に開きました。
リビングの一番暖かい場所に座っているので ほっかほっか・・・になったんでしょうね。
それに・・・・
ブルーだと思ってたら 紫だった・・・・・
でも いい香り 綺麗な色合い・・・・春ですね~・・

e0154682_0454928.jpgそして 昨年友人のMさんからサクランボをいただいた時のワイヤーの篭に植えた球根から小さな芽が出てきました。
ここには 私の好きなクロッカスの「ストライプビューティ」を植えています。
・・・でもこの篭 外に出していたので ちょっと錆びてきました(泣)
あ~~家の中に置けばよかった・・・・と思ってもあとの祭り・・・・

クロッカスの小さな芽がうまく蓋の隙間から出てくるか・・・という心配があったんですが ぶつかった所は蓋が持ち上がっています。
小さなか細い芽に見えるのに 実はすごい力だったんですね。
これが咲くのはもうちょっと後ですね。
すっごく楽しみです。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへsikaku
by soleil-gardener | 2012-02-25 01:03 | ★ガーデニング | Comments(4)

◆な~にもない・・・庭

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23213886.jpg
今日は暖かかった~
最高気温12℃もありました。
庭で遊んでいると汗ばんできてジャケットを脱ぎました。
庭で 今はせっせとお掃除です。
剪定枝やバラの葉っぱなど集め 脚立を片付け 針金を片付け ・・・・
全てを定位置に戻す作業も割と時間がかかります。

写真はフロントガーデンです。
な~~にもありません。
いつもなら両サイドの玉シダが青々していて ちょっとは色があるのに それも凍って黒から茶色へと汚く変化してきて もう最低気温が2~3℃を切らなくなったら 稲刈りのようにバサバサ切らないといけないな~・・・と思っています。

一番手前のアーチの「トリ」が外れました・・・というか 壊れました。
板を糸のこで切りぬいて作った「トリ」を アーチの中央に取り付けていましたが 剪定でキャリエールの枝をはずす時 バリバリ・・・と無情にも壊れてしまいました。
だから 中央がぽっかり空いています。
また作らないと・・・・

こでも うして見ると本当に土の部分が少ないです。
両サイドの3~40cm巾の細長い所にどれだけの植物が植わってるんだろ~・・・

e0154682_23224493.jpg
どれもみんな凍って葉っぱが黒くなっている中で 凍るような夜などなかったように綺麗なままでいるのもあります。
ヤブランやヒューケラ アジュガ リシマキアたちです。
ヒューケラも寒さに強いのと弱いのとあるみたいですが ここの2種類は強かったんだ・・・・
お掃除も終わり 次はお天気のいい日にペンキ屋さんになります。
そして大工さんにもなります。
これがまた楽しい~♪




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-02-22 23:45 | ★ガーデニング | Comments(4)

◆シフォンケーキ作り &和食 『よし乃』へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_16344695.jpg
昨日は旦那さんの誕生日だったのでシフォンケーキを作っていました。
最近はシフォンケーキ作りも失敗することがなくなって・・・調子いい~

e0154682_16591759.jpg
シフォンを失敗しなくなったのは このレシピ本 『シフォンケーキのプロが教えるスペシャルレシピ』小沢のり子・・・・のおかげです。
最初は目からうろこでした
何度も作るうちに 早くそして確実に膨らむようになってきました。
嬉しいな~

e0154682_1636377.jpge0154682_170693.jpg
















シフォンケーキは卵白の泡だて・・・いかにしっかり コシのある力強いメレンゲを作るかで決まります。
そして 水と油を乳化させて 粉を混ぜて泡だて器で「練る」!
今まで粉はさっくり混ぜる・・・でした。
ホント最初は疑心暗鬼でしたが これがしっとりふんわり出来上がるんです・・・
今日は カンボジアで買ってきたドライマンゴー それにクルミ ローストしたアーモンド オレンジピールを混ぜ込みました。
本当は5㎜程に切った方が 焼きあがって逆さまにして冷ます時生地が落ちにくいんですが 私は中に入れるものは大きい方が好きなので・・それにたっぷり入れています。


e0154682_16365749.jpge0154682_16371633.jpg
















オーブンの中では膨らむ・・・膨らむ・・・
これぐらい膨らんでもでも オーブンから出すと す~~と落ち着きます。
本当は 型に入れたまま逆さまに冷まし そのまま冷蔵庫で一晩・・・というのがしっとり美味しいんですが 今日は急ぐので冷めたらすぐにいただきました(*^_^*)
マンゴーやナッツ それにほんのりオレンジの香りで美味しかった~
・・自分で言うのもなんですが・・・・・(汗)


                     ◆     ◆     ◆   

e0154682_16375214.jpg
夜は『よし乃』へ・・・・
ミシュランの一つ星をとってから 週末は本当に予約が取れにくくなったよし乃ですが さすがに月曜日は大丈夫でした。
今は不定休だそうです。

e0154682_16405910.jpg
付きだしはふろふき大根です。
ごぼうの線グルの揚げたのが のっかっています。
いいお出汁で炊いたふんわりした大根・・・旬ですね。






e0154682_1643779.jpg
桃の花が添えられた一品・・・八寸・・・
12種類ぐらいのお料理が 一口大の大きさで飾られていて 手ガ込んでいます。
こんなお料理を見ると とても素人が真似できない・・・
脱帽です。




e0154682_16432847.jpg

お椀は 蓮根まんじゅうです。
いつも思うのは 器の素敵なこと・・・です。
この塗りのお椀 えんじのような茶色のような微妙な色合いで 形も素敵でした。





e0154682_16435353.jpg



向付けは どこ産だったかのキンメのお刺身が美味しかった~
たいらぎ貝柱 〆サバ・・・・






e0154682_1645075.jpg焼き物は・・・・・何に見える・・・かしら・・・
これ 美味しかった~
牡蠣のグラタンです。
牡蠣の貝の殻を器にして ホワイトソースのグラタンを入れて 貝ごと揚げてあります。
お塩を盛った上におアKれています。
生牡蠣の実をはずした後 貝の殻を何かに使えないかな~・・・と思ったりしますが 
まさか牡蠣のグラタンを入れて そのまま油で揚げる・・・な~~んて考えもつきません。
今度絶対トライしてみよう・・・と思いました。


e0154682_16442065.jpg


ちょっと箸休めにサラダです。
「森のサラダ」っておっしゃっていました。
ちょっとグレープフルーツが入っていたりして あっさり・・・





e0154682_16452092.jpg

炊き合わせは 白魚やえんどう豆 湯葉やシメジのお鍋風です。
お出汁が美味しくて 最後まで飲み干しました・・・家族全員





e0154682_16453958.jpg飯ものを¥の写真を撮り忘れて・・・(汗)
お誕生日を察して 白ご飯の上にチョコっとお赤飯をのせてくださっていました。
ここのご飯がおいしい。
甘くて・・・

最後のデザート
左のアイスクリーム・・・・もう一つ欲しい・・・・
というぐらい美味しい。
蜂蜜のアイスでおせんべいでサンドされています。


e0154682_1646076.jpg
お酒の入った小さなデカンタ
綺麗なガラス器・・・・

美味しいね~
美味しいね~
・・・と言いながら家族でいただけるって 幸せです。
来るたびに新しいお料理と出会えて嬉しい。
料理人の気合いやセンスを感じます。

美味しいものは心もお腹も満たしてくれます。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-02-21 16:47 | ★美味しいもの | Comments(6)

◆もうすぐ・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23154916.jpg
今日は暖かかった~・・・
最高気温10℃程あって 風もなく もうすぐ春・・・と思わせるお天気でした。

ヒヤシンスの芽が大きくなって 花の蕾が見えてきました。
ブルーの花と思っていたけれど ちょっと赤紫っぽい色が見えて・・・・・楽しみです。
みんな 長い眠りから少しづつ覚めてきました。

e0154682_23506.jpg
昨日 バラの剪定が終わって 今日みたいに暖かい日が来る前に終えられて・・・
実はホッとしています。
良かった~
この1ヶ月半 バラばっかり見てきて・・・・上の方ばっかり見上げてきたので 地上付近で何が起きてるのか全然見る余裕がありませんでした。
ただただ 早く剪定をしなければ・・・・と。
今日からは 地面に近づいて庭の隅々まで細かく見ていけます。
そして やっと庭の改造も始められます。
・・・嬉しい~

今の時期 庭に出るときのマストアイテムがこの3点です。
①ガーデニング用手袋・・昨日までは皮手袋でした。
②使い捨て手袋・・・ポリエチレンではなく塩化ビニール製の柔らかいパウダーフリーのを使っています。
③ハンドクリーム・・・ロクシタンやヴェレダもいいけれど 私はジュリーク。
ハーブエキスがたっぷりで 甘い香りのローズを使っています。
ハンドクリームを塗って 2重に手袋をして庭に出ますが こうすると逆に手のケアをしてる感じになるので・・・ちょっとでも 何とかしないとね~・・・(汗)

e0154682_2355997.jpg
暖かかった一日が終わって 今日の夕方の空はとってもきれいでした。
夕陽も沈んで宵の明星がポツンと・・・・ブルーのグラデーションが素敵でした。
明日も暖かいといいな~・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-02-20 23:51 | ★ガーデニング | Comments(0)

◆モッコウバラ・・・これが最後の誘引

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23263760.jpg
昨日からグッと気温が下がって 今朝は大阪でも薄っすらと粉砂糖のように雪が積もっていました。
その寒い中 この2日間 最後のバラ 外塀のモッコウバラを剪定していました。

e0154682_23193682.jpg
ハナミズキが咲く頃 塀の右の方で咲いているのがモッコウバラです。
ハナミズキ・・・こうして見ると大きくなりました。
ハナミズキは大きくなるのにお時間がかかるということだったので 始めから大きな木を選んだんですが 背が高くなりました。
以前はケヤキを植えていましたが 茂りすぎて大変なことになってきたのでハナミズキに変えました。
モッコウバラは 昨年 屋根の上から枝垂れるように誘引したつもりなんですが 家に覆いかぶさるように咲いています。
ハナミズキの左でポツポツっと咲きだしている白いバラは 早咲きのキャリエールです。
一つの花が大きい。

e0154682_23185691.jpg
ハナミズキが散るころ モッコウバラが本格的に咲きだします。

e0154682_2373840.jpg
今では こんなに暴れまくって茂って 通る人の邪魔にならないように束ねるだけで大変です。

e0154682_2375879.jpg
まずはじめに 株元で太い2本の枝をのこぎりで切りました。
直径3cmはありました。
今年はきつ~く剪定します・・

e0154682_239053.jpg
剪定した枝の量は半端じゃなく これを細かく切るのに1時間以上かかり 大きなゴミ袋4個にもなりました。
気持ちいいぐらい切りました。
もう何の未練もありません!

e0154682_2393177.jpg
枝の数が少ないと誘引もはかどります。
10m近くある外塀をグングン伸びて・・・もうちょっとで向こうの端まで届きそう・・・・
向こうの花壇からは アンジェラの枝が伸びています。
・・・でもここでちょっとした失敗があります・・・
この左の小さな花壇にヘンリーツタを植えたことです。
一昨年 ちょっと軽い気持ちで植えたヘンリーツタが 伸びて伸びて・・・
バラの邪魔になるので 昨年移植しようと掘り返しましたが 根っこが深くてとても抜けず・・・断念!
今年は向こうの花壇のヘンリーツタ(また植えてる・・・!)とドッキングしました。
まあ ヘンリーツタだったらあり得ることですが・・・ちょっとショックです。
どちらも抜けないのでそのまま育てるしかないんですよね~・・・(泣く)
塀の一番下を這うように誘引しているのがヘンリーツタです。
この時期 剪定しようかと迷いましたが 今年はドッキングできた記念に(?)そのままにしておくことにしました。
あ~~・・・
ちょっとした軽い気持ちで つる性のものを植えるのは気をつけよ~



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-02-18 23:56 | ★ガーデニング | Comments(4)

◆やっとキャリエールが終わりました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22561288.jpg
今日は朝から明るい光が射しこんで いい気持ちです。
どんより曇った日が続いていたので 嬉しい~。
それだけでテンション上ります。
朝から神戸に出かけていましたが 帰ってすぐにまたまたキャリエールの誘引をしました。
実は神戸からの帰り際 イタミローズガーデンに立ち寄って ちょっと新しいバラを探したんですが その時 大きく育ったキャリエールの話を聞いてもらうと 「そりゃ もっと切らな(剪定)いかん!」の一言。
そうよね~切らないとね・・・
ガーデンのつるバラを見ると 構造物の大きさに合わせてS字に綺麗に誘引されていてその高さや広さで 枝先はぶちっと切られていました。
遊びのある細かい枝は剪定され シンプルで教科書に載せれるような剪定誘引でした。
ここまでシンプルにしなくてもいいけれど やっぱりもっと厳しい剪定をしなければ・・・と再認識して帰ってきたのでした。

写真は裏庭のオリーブのリースです。
いつまでも綺麗な緑色でいいわ~

e0154682_22555370.jpg
右にあるのは センリョウの実です。
お正月の生け花に使ったのを庭につるしていました。
可愛い赤だったけれど この寒さで こんなに黒くなっています。
・・でも なんだかちょっと美味しそう・・・

e0154682_22563164.jpg
イタミローズガーデンでお話を伺ったおかげで 今日はもう一度全体をも見直して 剪定をし直しました。
そしてのこぎりを持ってきて 直径2~3㎝はありそうな太い枝を何か所も切ってしまいました。
そうだこの方が来年のためにもいいはず・・・・
軽くすっきりしました。
枝数が減ると俄然誘引しやすくなります。

いつも剪定は厳しくしていたつもりが これだけ大きく育ってくれると 全てが花芽がつく枝なので切れなくなってしまいます。
自分だけで考えていたのではだめなのでイタミローズガーデンに寄ったんですが それがよかったみたいです。
迷った時はブレイクタイムが必要ですね。

これで何とかフロントガーデンも終わり あとはジャングルのようになった塀の外のモッコウバラだけです。
今週中に終わらせたいな~・・・・♪




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-02-16 23:30 | ★ガーデニング | Comments(2)

◆まだまだ続きます・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_1718505.jpg
昨年末に作った カラスウリのリースです。
あんなにきれいなオレンジ色だったカラスウリも色が抜けてきましたが サンキライの小さな実はいつまでも綺麗な赤です。
なんだかくたびれた感じになってきたけれど 私は結構気に入っています。
e0154682_1719572.jpg
今日は陶芸教室でしたが 帰宅した午後も今にも降り出しそうな空模様の中 庭に飛び出して キャリエールの誘引をしました。
・・・でも あまりに枝の数が多くて どこへ持っていこうかと 試しにに動かしては見上げて・・・・また動かしては遠くから見てみる・・・
という繰り返しでした。
動かす枝が4~5mもあるものばかりなので体力要ります。
小さな庭で つるバラが大きくなってきたらどうするのか・・・という課題を与えられたみたいです。
切るのは最後!・・・と自分に言い聞かせ 何とか引っ張りまわします。
う~~ん・・・・(汗)
こんなことでそんなに真剣にならなくてもいいじゃない~・・・と思うんですが
どこへ誘引しようと バラは咲くんだ・・・と思うけれど
これだけ大きくなってくれたことが嬉しくて 何とか一番綺麗に見せてあげたいな~・・・
と思う気持ち私を粘らせます。
・・・と 日が暮れる5時ごろまで頑張りましたが 又明日に持ち越しです。
写真のように 大きな長い枝が まだ空に向かって ピンピン跳ねたままです・・(大汗)

e0154682_17204223.jpg
でも 門扉の外の誘引は終わりました。
早咲きでローズ色の ゼフィリン・ドルーアンは 今が育ちざかり!
太くて素直な枝が綺麗な逆三角形に伸びています。
殆どトゲもなく こんな素直な枝は そのまま伸びたい方向へ伸ばしてあげると本当によく育ってくれます。
でも・・・・
青く塗った柱にあったサマースノーは やっぱり枯れてしまいました。
その後に植えた ピエール・ドゥ・ロンサールはまだ新苗で 5月はどんな感じになるんでしょう・・・・
今年はドルーアンに頑張ってもらうしかありません。

e0154682_17215789.jpg
この壁面一面 真っ白になったんですが・・・・・
これだけ大きく育ったサマースノーが枯れるなんて 今でも信じられないほどです。
もうこの景色は見られないんだな~



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-02-15 17:22 | ★ガーデニング | Comments(4)

◆退屈な雨の日

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_1610144.jpg
今日は朝から冷たい雨でした。
昨日で忙しさの峠を越えて さあ~庭で遊べる・・・と意気込んでいたので
今日の雨は恨めしい~
朝から 何しようか~・・・

昨日までの忙しさトえらい違いです。

・・とウロウロしている間にお昼・・・
今日のお昼はホットケーキにしよう!

e0154682_1695366.jpg
ホットケーキ大好き!
ど~~んと大きいのより パンケーキぐらいのが好きで 何枚か焼いて重ねます。
その方が美味しそうに見える・・・?
(でも・・・・これも相当な量ですが・・・)
たら~~~・・・メープルシロップをたっぷりかけて 先日作ったジャムをのせていただきました。
どんより暗い雨の日も これでお昼は楽しくなります。

e0154682_1753146.jpg
ガーデニングの本を読んでも 気になるのは 外のバラたち。
出窓に中途半端に誘引したポールズヒマラヤンも 仮止めしたまま何日経つんだろ~
こんなに暇なのに 外に出れないなんて・・・拷問のよう・・・・
退屈な雨に日でした・・・・
明日は晴れるよね!




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-02-14 17:16 | ★my boom | Comments(0)

♥・・・ Happy Valentine ・・・♥

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_1532417.jpg
今日は雨です。
大物 キャリエールの剪定の続きをしよ~・・・と意気込んでいたのに・・・・・
昨日はいいお天気でしたが 兵庫県立美術館のボランティア解説ツアーを担当していたので 一日美術館にいました。
今日は一日家にいるんですが・・・・うまくいきません(汗)

明日はバレンタイン!
先日梅田で楽しいチョコを見つけました。
三角コーンに入ったアイスみたいなチョコです。
e0154682_15324779.jpg

カラフル!
可愛い!
美味しそ~!

楽しい~~
この発想が 面白いですね。
こんなチョコ大好きです。

これは グラマシーニューヨークの
『ジェリーチェリー』

「ベルギー産チョコレートで合わせたサクサクのロイヤルティーヌをたっぷりと入れ、キュートでエレガントなオリジナル粒チョコやマカロンで飾り付けました」

・・・・と書いてあります。



e0154682_1534163.jpg

コーン以外 全部チョコでできています。
コーンの中には チョコフレークが入っているそうです。

可愛くて 自分用にも買ってきました。
・・・でも ず~と見ていたいわ~

新潟にいる次男にも送ろうと発送をお願いしましたが 発送は不可だそうです。
揺れたり衝撃が加わると ばらばらになっちゃうみたいです。
・・・ざんね~ん!






e0154682_15344210.jpg
他にも ピンクやオレンジもあって モもっと豪華なタイプもあります。
私が買ったのは 1260円です。

e0154682_15345885.jpg
そして やっぱりGODIVAへ。
モンダムールの丸い箱と ジェムズストロベリートリフというイチゴの可愛いチョコを買いましたが どれもおいしそう~

e0154682_15351086.jpg
そしてSONY PLAZAも覗きます。
チョコの種類が多いし 買いやすいので毎年ここに探しに来ます。
特に孫のk君のは たいていここで見つかります。

e0154682_16251733.jpg
そして 私の大好きなチョコは・・・
神戸岡本の『モンロワール』の「MIKAN」です。
これも本当に面白くて(発想が・・・)美味しいチョコです。
オレンジの銀紙をあけると ミカンを房に分けたようになっています。
これはお勧め・・・


バレンタインのチョコって面白いのがいっぱいで 見てるだけで嬉しくなってきます。
楽しい~Valentine!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-02-13 15:37 | ★my boom | Comments(2)