人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★咲き始めたバラたち・・・・・ジャクリーヌ・ドゥ・プレ & フランシス・ドゥ・ブルイ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★咲き始めたバラたち・・・・・ジャクリーヌ・ドゥ・プレ & フランシス・ドゥ・ブルイ_e0154682_2140891.jpg
大好きなバラ ジャクリーヌ・ドゥ・プレ が咲きました。
マットな白い花びらの中の花火のようなしべが好きで  清楚な上品な花なのに激しい赤いしべが 夭折したチェリストジャクリーヌ・ドゥ・プレの人生のようです。
いい雰囲気のバラです。
昨年から調子が悪かったので 元気で大きな花が咲いてよかった~。

★咲き始めたバラたち・・・・・ジャクリーヌ・ドゥ・プレ & フランシス・ドゥ・ブルイ_e0154682_21495716.jpg
ジャクリーヌ・ドゥ・プレは 裏庭の忘れな草やラベンダーなどのブルーの花壇の中に植えています。
その中で 赤いフランシス・ドゥ・ブルイも咲きました。

★咲き始めたバラたち・・・・・ジャクリーヌ・ドゥ・プレ & フランシス・ドゥ・ブルイ_e0154682_2214369.jpg
今年のフランシス・ドゥ・ブルイは調子悪そうです。
もう 7~8個ある蕾は全部開いてしまっていて 花びらが少し痛んでいて いつもの妖艶な深みある赤黒ではありません。
どうしたんだろ~。
花が終わったら ちょっと大事に様子を見てあげましょう!

★咲き始めたバラたち・・・・・ジャクリーヌ・ドゥ・プレ & フランシス・ドゥ・ブルイ_e0154682_2236982.jpg
この花壇の横のアーチの下でスズランが咲いていました。
これは友人のSさんにいただいた苗。今年も咲いたよ~。ありがとう!
★咲き始めたバラたち・・・・・ジャクリーヌ・ドゥ・プレ & フランシス・ドゥ・ブルイ_e0154682_22395218.jpg
可愛い~。
どうしたらこんなに可愛い形が生まれるんだろ~。不思議。
スズランの花ことばは 「幸せが訪れる」です。
よかった。
今年も咲いてくれたから きっと幸せがやってくる!
by soleil-gardener | 2009-05-04 22:49 | ★バラ | Comments(0)
<< ★今日は端午の節句・・・・60... ★咲き始めたバラたち・・・・・... >>