人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_21353863.jpgもう秋・・・・なのに この夏っぽい写真。
でも、とっても綺麗な海に行ってきました。
和歌山県の白浜へ一泊旅行でした。
9月の朝 海も静か、浜辺も静か・・・・白い砂の白良浜。
白浜と言えば人でいっぱいな浜辺しか見たことがなかったので こんなに砂は白かったんだ~…と驚き 遠くまで続く透きとおった海の美しさに感動しました。
穏やかに押し寄せては引いていく波・・・・・・・あ~~落ち着く。
素足でひんやり気持のいい砂浜。
この白い砂は オーストラリアのパースから運んでくるんだそうですよ。


★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_2136072.jpg




青い空と青い海の境目・・・・水平線の濃い藍色までの海のグラデーションが綺麗です。
海の中央に見える白い波が立っているところでは  ダイビングの講習が行われていたみたいです。










★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_2154112.jpg★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_21542116.jpg















そして お昼には ホテル川久でお食事をしました。
レンガと石造りのお城のようなホテルです。


★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_2214966.jpg★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_222815.jpg










 




ロビーは金箔のアーチ天井と大理石の柱 モザイクタイルの床が 窓からの光で輝いて この大空間に入った瞬間現実を忘れます。 
天井からのいくつものシャンデリア 豪華な家具が日常から離れてゆったりした時間を作ってくれます。
すごい!…と驚くばかり。
★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_22105877.jpg


★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_224497.jpg

★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_2242697.jpg

★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_2244955.jpg

★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_225422.jpg

★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_225289.jpg

丁寧に作られたお料理はとっても美味しくて 気持ちいいランチでした。
・・・でも、クリストフルのカトラリー、 ジノリなどの美しい食器やグラス・・・・・・にう~~んとため息。

★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_22393325.jpg
このジノリのパン皿が気に入ってしまいました。絵が素敵。
パンも美味しかったけれど このフォカッチャも美味。オリーブオイルを頼んで つけながらいただくと美味しい。

★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事_e0154682_22113173.jpg
ダイニングも半円の窓からの光で明るく落ち着いた雰囲気でした。
たまにはこんな異空間でのお食事もいいわ~・・・と満足。満足。
このお城を一歩あとにすると たちまち魔法が解けたように現実の世界へ戻った感じでした。



ホテル川久
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町3745 
TEL.0739-42-3322 FAX.0739-42-2666
by soleil-gardener | 2009-09-10 23:06 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by パタパタママ at 2009-09-11 17:25 x
 写真がとってもきれい!腕がいいですね、センスのよさが光ってます。
10年前に川久に泊まりました。建物は超きれいでしたが、その頃この建物を建てたせいで、本体がぐらぐらで、従業員が少なくてサービスが
悪くて、結局違う経営になりましたね。ダイニングの外はどうなってましたか?私が行ったときは草ぼうぼうで、庭になってませんでした。
 結婚する前は実家がどちらかというと近いので、毎年1度はとまりに行くのが、当たり前でした。
 川久と古賀の井によく泊まりました。
Commented by soleil-gardener at 2009-09-13 00:29
こんばんわ。 パタパタママさん!

いつも見ていただいてありがとうございます。
ホテル川久は 3~400億円かけて建てられた贅を尽くししたホテルで  バブルがはじけて経営者が代わり今年で19年たつそうです。 ロビーの大理石の柱が1本1億円で 24本あるそうで・・・・・すごっ!
でも、中国やヨーロッパの雰囲気が混在していてちょっと落ち着かなかったかな~・・・。
ダイニングの外の庭にも出ましたが そうですね 庭になっていませんでしたね。見えるところは綺麗でしたが・・・・。でも、サービスはとてもよかったですよ。従業員の方の教育もよく行き届いてると思いました。お料理も美味しかったですよ。
いいですね~。私も毎年泊まってみたい!
優雅な気持ちでいれますね~。

<< ★久しぶりの雨 ★やっぱりバラが好き! >>