人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★甲山森林公園へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★甲山森林公園へ_e0154682_21311579.jpg



秋晴れの一日  西宮市にある甲山森林植物園へ行ってきました。
お椀をひっくり返したようなぽっこリしたお山・・・・・甲山は子供のころから慣れ親しんだ 阪神間では身近な山です。
森林植物園も 幹線道路から車で10分ほど登ったところなのに すっぽりと森に包まれます。
後ろのなだらかな山が甲山で 標高300mほどです。
紅葉はまだまだでしたが 山の中は気持ちよかった~。








★甲山森林公園へ_e0154682_2134886.jpg




森林公園の中の みくるま池の周りをぐる~と一周すると 秋がいっぱいでした。

もみじが綺麗・・・・


















★甲山森林公園へ_e0154682_2135359.jpg
 





ススキも輝いて・・・・・・



















★甲山森林公園へ_e0154682_21354961.jpg






これは何の実でしょう・・・・
クヌギやカシの木がいっぱいあるので ドングリもころころ・・・。

















★甲山森林公園へ_e0154682_21361146.jpg






池にはカルガモがいました
時間がゆったり流れます。
池に空が写って綺麗。
今日はいいお天気だから遠足日和だったんでしょうか、 幼稚園や保育園の子供たちがたくさん来ていました。













★甲山森林公園へ_e0154682_2137192.jpg





山の中は気持ちがいい。
いつもなら鬱蒼としていて暗いのに 赤や黄色で賑やかです。



















★甲山森林公園へ_e0154682_22282451.jpg







木漏れ日の下でお弁当を広げると いつもより美味しい~。
















★甲山森林公園へ_e0154682_21383446.jpg
噴水の広場の近くには 彫刻の道があります。
いろんな種類の石の彫刻が道の左右に展示されています。

★甲山森林公園へ_e0154682_2138588.jpg
可愛いお弁当、見つけました。
一緒に行った3歳のYちゃんのお弁当。「バイキンマン」です。
お母さんの思いが伝わる愛情たっぷりお弁当。
子供の笑顔を想像しながら作ったお母さんの気持は Yちゃんにしっかり伝わって 
見ている私たちまでホッと暖かくなるお弁当。
いいな~。
このバイキンマン すぐにYちゃんのおなかに消えていきました。

今日はサイバーショット携帯で撮りましたが なぜか横長で・・・壁紙サイズで撮っていました。
早く慣れないとね。
by soleil-gardener | 2009-10-22 22:47 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ★秋のバラ その2 ◆ペリペリ剥がす! >>