人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★遠い道

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★遠い道_e0154682_22263862.jpg


1週間ほど前 
蕾が可愛くてラベンダーと一緒に咲いてほしいな~・・・
と思っていたERのメアリー・マクダレンがようやく咲きました。

蕾はピンクだけれど 咲くと白・・・・アイボリーです。
ここ数日の寒さで 蕾はゆっくり時間をかけて開き 
花も長く咲いています。

花びらがカーネーションのようにクシュクシュで 
5月に比べると花は小さいけれど 品のある綺麗なバラです。
ラベンダーはやっぱりまだまだ蕾のままで 
ゆっくりゆっくり時間が進んでいる感じです。




★遠い道_e0154682_22274594.jpg


今日も庭に射す光はキラキラしていて  
ず~~~と何カ月も咲いているメドーセージが輝いています。
チューリップの球根も植えないといけないし・・・・ 
春に向けての寄せ植えもしないといけないし・・・・・
土つくりもしないといけないし・・・・・・
しないといけないことはたくさんあるのに 
なぜかお尻が重くなっています。
う~~ん・・・・・

気持ちが動かないと 足も動かないことはよくわかっているので
もうしばらくこのままで・・・





★遠い道_e0154682_22281125.jpg

今日は陶芸教室でした。
頑張ってペリぺり紙を剥がした器4点は 無事に本焼きにまわせました。
「ど~~か割れずに出てこれますよ~~に!」
・・・と窯の前で手を合わせておきました。
もう後は神頼み!

そして ロクロをレベルアップしたい私は今、カップの制作に夢中です。
お湯のみではなく カップ!
お紅茶がたっぷり飲めるカップです。
なかなか思うような形にならないけれど
ただただ手の感覚を信じて 土をなだめながら引き上げていく・・・・・・
カップをいくつ作れば 満足な形ができるのかな~

あ~~道は遠い!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2009-11-04 23:00 | ★陶芸 | Comments(2)
Commented by maple1953 at 2009-11-05 18:30 x
メアリー・マクダレン・・・我家に咲いてるのと同じだと思います・・薔薇の名前がわかりうれしいです。そうですよね。しなくてはならない事いっぱい!これから我家庭つくりの参考にさせていただきますね。
Commented by soleil-gardener at 2009-11-05 22:20
こんばんわ。maple1953さん!

メアリーマクダレン お持ちなんですね。
我が家のマクダレンは 瀕死の状態でしたが 何とか夏持ち越してホッとしています。
細いい枝でか弱い雰囲気で なかなか大きくなりません。
来年に期待しましょう!
また、いらしてくださいね。
<< ★バラの薫り ★アルテシモの実 >>