人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★我が家のツリーたち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★我が家のツリーたち_e0154682_2243096.jpg今日は朝から冷たい雨の一日でした。
起きた時から雨なんて 何日ぶりかな~・・・と思う暇なく朝から忙しく車を走らせ・・・・・運転し始めてすぐに「あれっ左目がおかしい!」と気付きました。
あら~…・・・コンタクトレンズを裏返しに入れたみたいです。そこまで慌てなくてもいいのに・・・と思いつつ 神戸に着いてから入れなおして やっとホッとしました。運転緊張した~!
本当におっちょこちょいです。
午後帰宅してみると裏庭は雨でしっとりです。
4~5日前から作っている寄せ植えを白いタイルに置いていますが 後ろのホスタは綺麗な黄色に変わっていて新しく植えたパンジーたちともう交代ですね。


★我が家のツリーたち_e0154682_2214218.jpg


12月になって ツリーを飾りましたが 我が家には ツリー型がほかにもあります。
これは 柳の枝を組んで作った高さ70cm程のツリーです。
ちょうど柳の枝を束で買い置きしていたので グルグル針金で巻きながら昨年作りました。
床に置いている時は 友人が横を通った時などよく倒れていましたが 形が崩れることなく今もって健在です。
我ながら丈夫に作ったわ~・・・と自画自賛。









★我が家のツリーたち_e0154682_22145085.jpg



ツリー型に付けているオーナメントは DOUBLEDAYで買った 香りをしみこませた松ぼっくりや木の実などです。アロマトピアリーの感じです。
作った時はとってもいい香りでしたが 今はもうほとんど香りがなくて アロマオイルをつけておこうかな・・・・・。
これは一体ツリーなのか何なのか・・・・・・でも香りのオーナメントが気持ちよくて1年中部屋のどこかに置いています。







★我が家のツリーたち_e0154682_22152336.jpg


これはキラキラツリー。
白とシルバーのキラキラビーズがグルグル巻いてあって綺麗です。
















★我が家のツリーたち_e0154682_22163334.jpg




洗面所に置いているツリーです。
中にはピンクと緑のポプリが入っているので バラのツリーのようで可愛くて気に入っています。
これも香りがなくなると時々 アロマオイルをポトポト足しています。













★我が家のツリーたち_e0154682_2220810.jpg



これはキャンドルツリーです。
白とシルバーが可愛くて なかなか火をつけれなくて困っています・・・・・・が、多分、ず~~とこのまま飾っておくと思います。
部屋も庭もクリスマスバージョンに変えていくのは楽しい作業ですが  毎年このあとに待っている気ぜわしい空気が押し寄せてこなければ もっと優雅に楽しめるのに・・・・・・と思ってしまいます。
by soleil-gardener | 2009-12-04 00:03 | ★my boom | Comments(0)
<< ★ハートのハンギング ★君は美しい! >>