人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★雨が上がって・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★雨が上がって・・・_e0154682_22573883.jpg
今日も朝から雨模様。
でもお出かけから帰ってくる頃はいいお天気になっていまいました。
今日も暖かかった~。
西日に照らされて 昨日からの雨で裏庭もすっきりです。
やっぱりお日様ってありがたい。
上の方の赤いのは まだまだ元気に咲いている バラ アルテシモです。オレンジの木の実がたくさんつていて 赤い花とで上の方は華やかですが 地面の方は色気が全くありません。右の方にポツンと赤く咲いているのは カンナ ベンガルタイガーです。
ほかは緑一色・・・・・でも、これからバラの剪定が始まると緑の葉を取っていくのでラティスや板塀の茶色一色になってしまいます。

★雨が上がって・・・_e0154682_2362157.jpg
2~3日前から咲いていたザ・ダークレディーが 朝見ると 花びらが雨をたっぷり含んで折れそうになっていました。 出かける前にチョキンと切ってコップにさしておきました。
このコップは 陶芸教室で作ったのですがちょっと失敗作。でも、とってもいい色合いで気に入っています。やっぱり自分で作ったものは 出来栄えが悪くても愛着湧きますね~。
明日はここに 庭に咲いている アイスバーグやサリーホルムズを足してみます。
by soleil-gardener | 2009-12-06 00:56 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by しま母 at 2009-12-06 01:01 x
こんばんは~
ザ・ダークレディーいいですよね、我が家でも11月になってから蕾が3つ付き寒くなるので咲かないかなと諦めていたんですが、すでに2つ立派に咲いてくれました。1番といっていいくらい楽しみにしていたので嬉しかったです。
生けてあるカップも素敵ですね、お花の色にマッチしていますね~♪
Commented by soleil-gardener at 2009-12-07 00:11
こんばんわ。しま母さん!

ザ・ダークレディー、ホントに綺麗に咲いてくれますよね~。
今まで晩秋のお花は こんなに大きくならなかったので びっくりしました。今年は暖かかったからでしょうか?
しま母さんのダークレディーも大きく咲いていましたね。
ブログ 見せていただいていますよ~。
薪をたかれるんですね。いいですね~。そんな優雅な生活してみたいです。たくさんのチューリップ 春が楽しみですね。
このブルーのカップですが 模様がうまく出なくてグジャグジャになったりして・・・・でも、るり釉が綺麗ですね。
このカップは遠目に見るのがいいんですよ~。(笑)

PS;しま母さんのブログを以前からリンクしたいと思っていたんですが エキサイト以外のブログのリンクの仕方が うまくいかなくて・・・・・できるようになったら リンクさせてくださいね。
<< ★シャコバサボテンが咲いていました ★ハートのハンギング >>