人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★まぶしい光

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★まぶしい光_e0154682_21132449.jpg
朝の眩しい光。
クリスマスも終わり ツリーや門扉前のイルミネーションを片付けると 
あっという間にいつもの庭に戻りました。
まだ 赤いバラ アルテシモが高い所でたくさん咲いています。
これって 剪定しなければひょっとしたら1年中咲いているかも・・・・。
逞しいバラです。
さて これからいよいよ庭仕事が忙しくなります。
バラの剪定、誘引 庭の改造・・・・・1年の中で庭にいる時間が一番長い季節がやってきます。
寒いのに・・・・。




★まぶしい光_e0154682_21145118.jpg


中央に見える大きな鉢は 高さ70cmほどあります。
アイビーやオリズルラン、マーガレットなどの苗はずっと入れたままなので大きく繁っています。
















★まぶしい光_e0154682_21221351.jpg
1か月ほど前に植えこんだのは ダークな赤のパンジーや銅葉のクローバー ティントワイン、モミジ葉ゼラニューム、プリムラ ポリアンタ ルル チョコエッジ、  黒赤のスカビオサ、 スイートアリッサム・・・・などなど・・・・
大きな鉢なので いっぱい入ります。

★まぶしい光_e0154682_21224321.jpg


このプリムラ ポリアンタ ルル チョコエッジ(長い名前・・・・)は可愛くて この花に合わせて パンジーの色を決めたり 銅葉のクローバーを入れたりしました。
・・・でも、小さな花なので目立ちませんね~。















★まぶしい光_e0154682_21134734.jpg



ラベンダーはこれほど冷え込んでもまだまだ咲いているのでなかなか切れません。
手前の素焼きの鉢に植えている 富良野ラベンダーは ばっさり切りましたが、もう少し 切らずに楽しもう・・・。
by soleil-gardener | 2009-12-26 22:36 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★トリとハート ★絵本のようなクリスマスカード >>