人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆クリスマスローズ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆クリスマスローズ_e0154682_22303670.jpg


バラの剪定でバタバタしていて気づかないうちに裏庭のクリスマスローズが咲き始めていました。
毎年毎年 あまり世話もしないのに よく咲いてくれます。
でも、だんだん株が小さくなってきて新芽が出にくくなってきたのは 肥料不足かもしれません。
4~5年咲いていたニゲルも 昨年あっという間に消えてしまって・・・・。
うつむいて咲く姿が大好き。葉っぱに隠れるように咲いているのが可愛い。






◆クリスマスローズ_e0154682_22305418.jpg





これから他の種類もどんどん咲いてくれたらいいんだけれど ・・・・・多分 紫色の綺麗なクリスマスローズもあったはず・・・・・・ニゲルみたいに ある年突然消えたりしないでね~。













                                                        
                  
                     ♥  ♥  ♥


◆クリスマスローズ_e0154682_22311964.jpg
『悲しい』という言葉では言い表せない気持ちってありますね。
昨日 25年来の友人の訃報が届きました。
お料理上手で おもてなしのセンスは抜群。
とても豊かな感性の持ち主で いつもこうありたいと思う人でした。
毎年5月のバラウイークのランチメニューを一緒に考えてくれていたのに
いつも一緒にゴルフしてたのに
何でも教えてくれて いつも先を歩いてくれる人生の先輩でした。
お花が大好きで わが家のバラも毎年アレンジして愛おしんでくれたのに
信じられなくて・・・・
でも遺影を見ると涙が止まらなくなりました。
いつでも会える いつでも話せる いつでも教えてくれる・・・・・と思っていたけれど・・
でも、 永遠ってないんだ・・・と思いました。
みんな限りある時を生きてるんだ。

25年分の思い出と 彼女が残してくれたものを大切にしながら
私も限りある時を精いっぱい生きよう!
我儘な私に付き合ってくれて ありがとう! 
大好きな友達!
もう病気で苦しまないで安らかにに眠ってくださいね。
心よりお祈りしています。




人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-01-25 23:23 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by あじさいむくげ at 2010-01-26 20:13 x
Soleilさん こんばんは
辛い思いをされましたね  私も少し前に、小学生時代からの友達と別れなければなりませんでした。 本当に目の前から消えてしまうという事がどうしても納得できませんでした。 
そろそろ私達も何時何があるか分からないと了見して、でもそれなりに頑張る…そんな年頃になったんだと思わない訳にはいきませんね
本当に永遠なんてないのですものね

クリスマスローズ~可愛い子ですね
4年もたつのでしたら、肥料よりも株分けをされたらいいのでは?
私も去年 半額になってから八重や黒やピコティ等を買い込みました
(普通の赤と白しか家には無かったので) まだ小さい苗なのですが1つづつくらい顔を見せてくれそうです^^
Commented by soleil-gardener at 2010-01-26 23:32
こんばんわ。あじさいむくげさん!

そうなんですね。
あじさいむくげさんもお辛い事があったんですね。
なかなか現実を受け入れられなくて また、すぐに逢えるような気がしています。 心の中のこの重たさを 片方では軽くしたくない気持ちがあるけれど でも、片方では 忙しさで軽くなっていっています。
そうなんですね。
そんな年頃になったんだと思いました。
あじさいむくげさん ありがとうございます。
ブログにあんな気持ちを書くのはよそうかと思いましたが 自分に嘘がつけないので つい書いてしまって 読まれて困られたでしょうね。
でも、ありがとうございます。元気が出てきました。
これからも自分なりにできること頑張っていきますね。
本当にありがとうございました。

クリスマスローズですが 株分けしてみます。
だんだん勢いがなくなってきてるんですが なぜだろ~・・・。
バラの世話で つい踏みつけたりしてるからかも・・・・。
可哀想でしょう・・・。

Commented by あじさいむくげ at 2010-01-27 20:02 x
困るなんてそんなこと全然
soleilさんはまっすぐで暖かい人だなあってブログを読んでいつも思います。きっとだから、いいお友達がいっぱいできるのでしょうね。お友達の事けっして忘れないで~でも今を一生懸命という
soleilさんは素敵です 頑張って下さいね
Commented by soleil-gardener at 2010-01-28 00:59
こんばんわ。あじさいむくげさん!

ありがとうございます。
いつも励ましていただいて本当に嬉しいです。
友人のことを思うと心の重さは消えないけれど こんなん時はバタバタ忙しいのは かえって助かります。
・・・ほんと 今を一所懸命生きないとだめですね。
頑張りますね。
ありがとうございました。
<< ◆シックな蕾たち ◆素焼きのゲージ >>